NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL 2020】Week3 注目の試合はコレダ。

f:id:kazumax78:20200924161052p:plain

さて、次はもうWeek3です。なんだよなぁ。始まると本当に早いよね。僕的にはまだ3日しか経ってない気がするんよね。

 

今回の記事では、注目したいWeek3の試合を紹介したいと思います。

NFLが日本でもっと浸透しますように。

ヒゲヒゲ対決!ドルフィンズvsジャガーズ

f:id:kazumax78:20200924155800p:plain

木曜日の夜、TNF(Thursday Night Football)で、全国放送される試合です。フロリダ対決。ドルフィンズのQBライアン・フィッツパトリックは、あごヒゲ。ジャガーズQBガードナー・ミンシューは口髭がトレードマーク。そのため、今回のフロリダ対決を、ヒゲヒゲ対決と呼んでます。

 

f:id:kazumax78:20200924160335p:plain

これ、フィッツパトリックの髭です。英語では顎髭は「Beard(ベアード)」といいますね。彼はいつからか、ずっと立派な髭を蓄えています。

 

f:id:kazumax78:20200924160538p:plain
昔はなかったんですね。歳とともに髭が伸びてくるってのは、日本でもどこでも一緒かも。剃るのが面倒くさくなるんかも。

 

f:id:kazumax78:20200924160934j:plain

ミンシューの髭は、もう色々な商品にもなってるくらい人気。こうなるとですね、ミンシューも髭そったりできないわけですよ。なにか願掛けしてみてほしいですね。


最強QB対決 チーフスvsレイブンズ

f:id:kazumax78:20200924161335p:plain

こっちはふざけてなくて、実際にどっちが勝つか。かなり楽しみな試合です。しかもこちらもマンデーナイトフットボールで、全米生中継です。

 

f:id:kazumax78:20200924161613j:plain

この両者は、昨年2019年シーズンにもWeek3で対決しています。あの時は、チーフスが第2Qで大爆発して、レイブンズD#を完膚なきまでに叩きのめした感じ。後半戦もリードを保持したまま、ゲームを優位にコントロールしてきました。

f:id:kazumax78:20200924161812p:plain

これがちょうど1年前の試合のスコアです。第4QでレイブンズO#は2本タッチダウンを奪うも、一歩届かず。チーフスが、アローヘッドスタジアムで勝利でした。

 

f:id:kazumax78:20200924162007p:plain

しかし、次週はレイブンズのホームグラウンドです。どちらもAFCの顔となるQB。僕の予想では、この2チームがAFCのカンファレンス・チャンピオンシップだと思ってます。だから、次週はそのプレゲームだと思ってます。

じ・つ・に・楽しみ。

 

ベテランQB対決 パッカーズvsセインツ

f:id:kazumax78:20200924162307p:plain

こっちも超楽しみな対決です。ラマー・ジャクソンみたいに走るモバイル型QBとは違い、この両者は完全なポケットパサーです。特にアーロン・ロジャーズね。

f:id:kazumax78:20200924162654p:plain

パッカーズの仕上がり具合はまじで良い。Week1 も Week2も完全に、アーロン劇場でした。投げる・・・投げる・・・投げる・・・まだ投げない!と思ったら投げたら、タッチダウン!もう魔法。

 

f:id:kazumax78:20200924162741j:plain

そしてブリーズがいるセインツもなかなか強い。怪我人が続いており、本調子ではないものの、ブリーズの能力の高さに比肩するものは、そういません。しかもこの試合は、セインツのホームで開催。地の利があるセインツが優勢なのかも知れないです。