NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年、引退した選手たちを一挙紹介。

2010年世代をつくったNFL選手たちをまとめて紹介したいと思います。どれもみんなチームのスターター。彼らが2010年代を作った中心人物たちですね。 ではどうぞ。NFLが日本でもっと浸透しますように。 TE グレッグ・オルセン 36歳(選手生活17年) …

【NFL名選手たち】ジェネラル!LB ショーン・リーがカウボーイズから引退!

カウボーイズの中心的選手だった、ILBのショーン・リーが引退を発表しました。彼が一体どれほどの選手だったのか。カウボーイズがずっと彼と契約をし続け、彼がチームの何を担ってきたのか。つまりどれほどの選手だったのか?そんなことをちょっと調べてみた…

【NFL問題児】QBデショーン・ワトソンがセクシャルハラスメントで連続訴訟されてる。

NFLでの問題の多くは、暴力事件、薬物事件、飲酒事件、そして女性関係です。「NFL選手はアメリカ人全員の模範であれ!」と、コミッショナーのロジャー・グッデルは組織内に啓蒙していますが、相手は血気盛んな若者たちで、大金持ちです。なかなかどうしてセ…

【NFL名選手たち】QBアレックス・スミスが引退。輝かしい16年の現役生活。

ついにアレックス・スミスが引退を発表しました。この宣言は寂しさもありますが、少し安心もあります。というのは、彼の体は本当にボロボロだったからですね。 最近のアレックス・スミスといえば、レッドスキンズのQBだってことなですがね。こんな怪我から復…

【NFL 2021 】2021年のヘッドコーチの一覧(AFC西・南編)

さて、HC紹介は今回の記事で最後になります。ラストはAFCの西地区・南地区です。 (西地区)デンバー・ブロンコス ヘッドコーチは、ビックファンジオ。2019年から着任し、今年3年目になります。戦績は正直中の下といったところで、12章20敗で、負け越しして…

【NFL 2021 】2021年のヘッドコーチの一覧(AFC東・北編)

前回・前々回と、NFCのヘッドコーチ(監督)をご紹介しました。 www.nfl-32.com www.nfl-32.com こちらですね!↑↑ NFCでは、ファルコンズ、ライオンズ、イーグルスの3チームが新HCとしてスタートします。どうなることやら楽しみですね。 さて、対するAFCは…

【NFL 2021 】2021年のヘッドコーチの一覧(NFC南・西編)

さて、前回に引き続きヘッドコーチの紹介をしていきます。今回のはNFCの南と西地区の8チームです。それではどうぞ。 (南地区)ニューオーリンズ・セインツ セインツのHCは、ご存知ショーン・ペイトンさん。2006年から着任して今期16年目となる大ベテランで…

【NFL 2021 】2021年のヘッドコーチの一覧(NFC東・北編)

さて、オフシーズンの人事異動はまだまだ続きますが、ひとまず落ち着いたのはヘッドコーチの布陣です。今回の記事ではNFL初心者のために、どんな人が監督なのか?について、まとめてみます。 今回はNFC,次回はAFCという具合で発表しますね。それではどうぞ!…

【NFL ドラフト】どうなるドラフト???超入門なりの見込み予想!(1位~10位)

さて、ドラフトがいよいよ間近に迫ってまいりました! 日程は4月29日に1巡目が始まり、翌日は2-3巡目、翌々日は4-7巡という流れです。 でもま、やっぱりですね。1巡目が超気になりますよね!今回の記事では、ドラフト指名順位ごとに、どんな選手を獲得するの…