スティーラーズのベテラン、DLのリーダーである平和だ。毎年平均的に質の高い数字を出していて、昨年11年目も例外ではありませんでした。ヘイワードはキャリアハイとなる83タックル、QBサック10本、 ロスタックル15本、QBヒットを記録。とんでもない数字ですね。
大学時代
生まれはペンシルバニア州のピッツバーグ。偶然ですが生まれ故郷のNFLチームに所属していることになります。高校はPeachtree Ridge High Schoolへ進学。 これはジョージアにあります。
オハイオ州立大学から奨学金をもらい、進学を決定します。2007年から2011年を過ごしまして、とにかく超有名な成績を残してます。どのアナリストも、ヘイワードは1巡で指名されること間違いなしと評価。
NFLコンバインでもDLで5番目に良い、一巡としても16番目あたりに指名されるだろうと予想されてました。
プロでのキャリア
彼を指名したのが 生まれ故郷のピッツバーグスティーラーズでした。一巡31位で名前を呼ばれてます。
2011年ドラフトから、11年、ずっとスティーラーズの選手として、チームの顔となっています。若いときの顔は随分いまと違います。初々しい雰囲気が香っています。
私生活
彼のお父さんは、かつてNFLでフルバックをしていた選手、クレイグ・ヘイワード。現役時代の仇名は、「アイアンヘッド」です。残念ながら肺がんでお亡くなりになっており、ヘイワードは現在もがん患者向けの奉仕活動に勤しんでいます。
鬼籍に入った後、母校ピッツバーグ大学の殿堂入りを果たし、代理として息子のキャメロンが当時を偲ぶ姿で式典に参加をしています。
彼には 3人の兄弟がいます。一番下の弟はコナーと言い、ミシガン州立大学でタイトエンドとして活躍しました。そして今年の2022年ドラフトではスティーラーズが彼を6巡目で指名しています。兄弟で同じチームで頑張るのを、楽しみにしましょう。
彼の奥さんはアリー・シュワルツワイルダーといいます。オハイオ州立大学時代の同級生で、彼らが1年生の時に交際がスタート。今から10年前の大晦日にプロポーズをしたそうです
View this post on Instagram
View this post on Instagram
奥様、ビビるくらい美人です。ヘイワードの真逆のモデル体型ですね。オハイオ州立大学時代は、それはそれは注目を浴びていたことでしょう。