NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 2022】#43 FS ダーウィン・ジェームス

力強いセーフティのダーウィンジェームスは過去3年間で怪我ばっかりのシーズンを過ごしてきました。3年前は5試合しかプレイできない、2020年はいろんな怪我のために1年間まるまる欠場と言う1年でした。

 

だけども昨年、体や健康だったらこんなに凄いんだぞと言うことを示してくれました。タックル118回、サック2回、インセプ2回、ファンブルフォース3回と獅子奮迅の活躍。4年$76MMの契約を勝ち取る素晴らしい一年でした。

 

大学時代

フロリダ州のハインズ市生まれ。高校も地元のHaines Cityに進学。 格付けでは 五つ星の最高評価を勝ち取り、同級生ではすべてのポジションで上位5人に選ばれました。

 

そして地元の名門大学であるフロリダ州立大学に進学。2015年から2017年の3年間を過ごします。

 

2018年ドラフトにアーリーエントリーを決断。 どのアナリストもダーウィンジェームスを一巡指名もらう選手だと確信をしていました。

 


プロでのキャリア

チャージャーズが、一巡17位でジェームスを指名しました。彼よりも上位に指名を受けたのは、アラバマ大学のセイフティー、ミンカー・フィッツパトリックです。彼はドルフィンズにいき、そこから現在スティーラーズにいます、

 

2018年の6月、ジェームスは満額保証の契約をチームと締結。こんな中身はルーキーではなかなかありません。

 

そこから先は、先述の通りですが、結構怪我に悩まされ続けてきました。しかし2021年シーズンは、本来のパフォーマンスが発揮できたシーズンでした。

 

 

そして2021年の8月にジェームスはセーフティの史上最高額で延長契約を締結します。タイラン・マシューや、ブッダ・ベイカー、ジェイレン・ラムジーら、スターDBたちが各々のSNS上で讃えるリアクションをしています。

 

 

こんな感じね。

 

www.si.com

詳しくは、こちらにまとまってますが。契約内容は4年間で$76.4MM(保証額が$42MM)となってます。日本円で換算すると年俸27億円ほど(142円計算)です。これはスゴイですね。

 

私生活

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by DJ3 (@derwinjames)

www.instagram.com

赤ちゃんがいつの間にか生まれてました。かわいい男の子。もう溺愛していますね。