NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 2022】#44 QBダク・プレスコット

 dallas CowboysのQBプレスコットは2020年足首の大きな手術をしました。昨年2021年はさらにしつこい怪我に見回され、最高のパフォーマンスが発揮できなかったでしょう。

 

それでも彼は素晴らしいシーズンを作ってくれました。チームを久々の地区優勝に導いてくれました。パスの獲得 宿は4,449ヤードでリーグ7位、シーズン全体を通して怪我で苦しんできた選手としては素晴らしい成果だったのでないでしょうか。

 

大学時代

ルイジアナ州、南部の街の生まれ。年齢は29歳です。地元のHaughton高校に進学。当然QBとして活躍をします。

 

その後ミシシッピ州立大学に進学をし、2011から2015年の5年間を在籍。 今では素晴らしい選手ですが大学時代は、レギュラーですらなく、バックアップQBとして悔しい日々を過ごしていました。

 

プロでのキャリア

カウボーイズはドラフトで彼を4巡 135位で指名をします。当時のQB、トニーロモに指導してもらいながら、育てていこうと言う作戦でした

 

しかし1年目、そのトニー・ロモが怪我によりシーズンを退きます。2番手だった選手も怪我をしたため、3番手のプレスコットにお鉢が回ってきました。

 

同じ歳のドラフト同級生、RBエゼキエルエリオットとともにリーグを席巻し、素晴らしい活躍を見せてくれました。最優秀新人攻撃選手賞をエリオットと2人で受賞すると言う 面白い年でした。

 

そしてプレイオフではライバルグリーンベイパッカーズと対戦。スーパーボールを優勝しているQBアーロンロジャーと戦い名勝負を繰り広げました

 

この年の活躍で、トニーロムは完全に居場所を失い引退を決断。代わりにプレスコットはフランチャイズQBのポジションを勝ち取ることになりました。その後は毎年毎年成果をあげつつ、このトップ100リストの定番の選手になってきました


私生活

彼は敬虔なクリスチャンです。また2013年の11月に母親ペギーを大腸癌で亡くしています。中央が闘病中のお母さんです。皆でヘアスタイルを揃えている写真ですね。

現在は、福祉法人、財団法人などを作って奉仕活動に励んでいます。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Natalie Buffett (@natalie_buffett)

www.instagram.com

彼の恋人はナタリーバフェットさん。現在はホームフィットネスのビジネスマンです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Natalie Buffett (@natalie_buffett)

www.instagram.com

またプレスコットが 足首の怪我をした時は、自宅で献身的な治療に協力したそうです。

 

2人の間に子供はいないようですがとてもたくさんの犬達と過ごしているそうです。