NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】30位 Sエディー・ジャクソン(ベアーズ)

f:id:kazumax78:20181209223741j:plain
2017 / 4巡 / 112位 / アラバマ大学
この人本当に4巡指名なのかと、目を疑いたくなる活躍ぶりでした。トップ100人にも今年初めて選ばれて、NFL選手たちからも「まじアイツやばくない?」との評価。 

プロボウル・オールプロ(1st)の18シーズン

f:id:kazumax78:20191018143608p:plain

14試合スターターとして登場し、なんと6インターセプト、2タッチダウン、15パスD#、51タックル、1ファンブルリカバータッチダウン。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

We Took Them Losses To The Chin, Just So We Can Win..! #ProBowl Da’Bears🐻⬇️

Eddie Jacksonさん(@bojack)がシェアした投稿 -

とんでもない当たり年になりまして、初めてプロボウルにもオールプロ1stにもトップ100人にも同時に選ばれました。

 

もともと超スゴイ選手

「eddie jackson 2018 intercept」の画像検索結果彼はNEペイトリオッツのFSデヴィン・マコーティのように、最後のエリアを担当するセーフティ。シングルハイに強く広いエリアを担当できるタイプで、縄張りに飛んできたボールを撃ち落としに走る、いわゆるボールホーク型セーフティです。 

18シーズンだけがスゴイんかと思いきや、そうではなくデビューした17シーズンも2インターセプト、70タックル、6パスD#といい仕事ぶりでした。しかしプロボウルなどに選ばれることはなかったんです。十分すごいじゃんねぇ。

-

 

アラバマ大学時代に全米チャンピオンに

f:id:kazumax78:20191018143814p:plain

この人もダーウィン・ジェームスと同じくフロリダ州の生まれ。高校生からフットボールを始めて、2013-2016の4年間、ニック・セイバンHC率いるクリムゾン・タイドで活躍しています。

 

f:id:kazumax78:20191018144219p:plain

3年生時点でCFP(カレッジ・フットボール・カンファレンス)の全米チャンピオンに。しかし最終年度のテキサス・アギーズ戦、左足を骨折する大怪我を負ってしまい、残りのシーズンを棒に振ることになってしまいました。ひょっとして、最後のシーズンもフルゲーム参加できていれば、もっと注目を浴びてドラフト順位もアップしていたのかも知れないです。

 

 

やっぱり私生活は派手そうでっせ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

I Heard He Banging Boy Where Ya Stain #IMPERIAL🅱️

Eddie Jacksonさん(@bojack)がシェアした投稿 -

最近、ロールス・ロイスを買ったようです。どうもNFL選手には、RRのファントムが人気のようですね(特にWR、DBには)。まだ契約金が4年$3.06M(年額8,400万円)程度です。来年には契約更新があるのですね。

「eddie jackson」の画像検索結果

どうせガツンと収入がアップされるんでしょう。下手したら10倍くらいになる。それを見越して買い物を済ましていれば、恐怖だなーと思います。

 

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com