NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 2022】#80 RBジェームズ・コナー

スティーラーズのRBから移籍してきて、カーディナルズでバリバリやってるRBです。彼は大学生時代に白血病になった過去があり、そこから見事にリカバリしてきた不屈の人。頑張ってほしいですよね。

 

さて詳しくいきます。

 

 

 

大学時代

ペンシルバニアのマクドウェル高校に進学。RBとDLとして活躍していました。年間1,680ydsのラッシュをするほどばりばりしてました。

 

2012年に地元の名門ピッツバーグ大学に進学。2013年から大学デビュー。彼はパンサーズで2013-2016の4年間在席していました。

 

ただ先程言うたように、彼は2015年には白血病の治療で1年間アスリート生活をストップしています。この状況から復帰してくるんだから、ほんま大したものですよね。

 

 

プロでのキャリア

www.youtube.com

2017年ドラフトにエントリーしたコナー。彼を指名したのはスティーラーズでした。全体105位、3巡で指名されます。ランニングバックとしたら、8人目の順位でした。

 

彼は開幕戦からデビュー。ライバルのブラウンズ戦。彼は4回キャリーして21-18でゲームに勝利。この年は累計144ydsのスタッツでした。

 

2年目、スターターRBに指名され、バリバリ活躍をし始めます。2019年開催のプロボウルにも選ばれ、ファンからも覚えが高い選手になります。

 

着々と業績をあげてきた彼。2021年の4月にカーディナルズに移籍が決定。この時の1年だけの契約でしたから、やっぱりランニングバックって厳しいですね。

私生活

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by James Conner (@jamesconner)

www.instagram.com

コナーとドナルドは、同じ大学の出身。だから仲が良いみたいですね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by James Conner (@jamesconner)

www.instagram.com