NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【トレード旋風!】こんなことあるか?ホプキンスが・・・・!!!

f:id:kazumax78:20200317191544j:plain

なんと!あの名人WRディアンドレ・ホプキンスが、、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:kazumax78:20200317191724p:plain

テキサンズから

カーディナルズに

トレード!!!!

 

うえええええええ( ゚д゚)!!!!!

 

 

今回の記事では、ホプキンストレードの激震についてまとめてみます。

日本でもっとNFLが浸透しますように。

[スポンサーリンク]
 

WRホプキンスはRBジョンソンとトレード

「deandre hopkins cardinals david johnson」の画像検索結果

【ホプキンス+4巡指名権】
    ↕↕↕↕↕
【ジョンソン+2巡+4巡(2021)】

トレードの内容はこのとおりです。

 

これには、「いやいやテキサンズよ!さすがにアホちゃうか?」という声がTwitterでも多数あがってました。

 

というのは、ホプキンスが超大切なレシーバーだからです。2019年シーズンの出来栄えは、104キャッチ、1,165ydsレシーブ、7回タッチダウン。ホプキンスは7年間のNFLキャリアで、3回のオールプロ1st、4回のプロボウル、通算では632キャッチ、8,602ydsレシーブとどこをどう切り取っても超すごい。

f:id:kazumax78:20200317200502p:plain

さらにいうと、テキサンズがQBデショーン・ワトソンをスターターにセットしてから、ホプキンスは全シーズン1,000ydsを超えた記録をだしていて、重要なパスターゲットなんですね。オフェンス改革をするにしても、ホプキンスを放出する利点はあまり考えられないと思ってました。

RBデビッド・ジョンソンについては?

「d johnson rb nfl」の画像検索結果

対するRBデヴィッド・ジョンソンは昨シーズン130回タッチで、715yds、6回のタッチダウンを記録しています。確かにテキサンズのRBラマー・ミラーはACL+MCLの負傷をしていたので、不安は残りますが、他にもRBはいます。どうしてもDジョンソンが欲しかったという理由はあまり見えないように思います。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

These three in AZ 🔥

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -

 

これはカーディナルズのCBパトリック・ピーターソンのTwitterですが、QBカイラー・マレー+WRラリー・フィッツジェラルド+WRデアンドレ・ホプキンスという三つ巴はかなり強力になるとツイートしてますね。

 

[スポンサーリンク]
 

まとめ

f:id:kazumax78:20200317202048p:plain

さて、このトレードが両チームにとってどうなるのでしょうか。カーディナルズ側だけの視点だけでみると、随分お得に見えます。カイラー・マレーといういいQBをゲットしたカーディナルズ。昨シーズンデビューした若いHCもテキサス工科大学時代から、攻撃に積極的なタイプです。

テキサンズのパワーダウンよりも、カーディナルズがどれだけ旋風おこせるか。それを確かめてみたいですね。ともあれ、これでQBカイラー・マレーは言い訳できない状況になりましたね。WRラリー・フィッツジェラルド、WRディアンドレ・ホプキンス。パスターゲットはもう最強のコンビネーションでしょうね。