もう仕事中もYoutube見てるんじゃないかと思うくらい、僕の日常にYoutubeはあるわけで。吉本興業をやめてyoutuberになる芸人さんもたくさんいて、本業の数倍・数十倍を稼ぐ様になって人も多い。
そういえば雨上がり決死隊、解散しましたね。僕は宮迫さんって昔から好きでもなかったんですが、この身の振り方の美しさというのはスゴイな、賢い人だなと思います。高感度とかはあまり高くないし、別に面白いことも言わない人ですが、しっかり金稼ぐ力があるなーと思います。
さて今回は。このブログではNFLについて諸々紹介してます。数ある選手の中には、ユーチューバーもやってる人もいます。そんなチャンネルを紹介しましょう。
NFLが日本でもっと浸透しますように。ではどうぞ。
- スムースTV(Dawuane Smoot)4900人
- マイク・ウィリアム(Mike William)8000人
- ラッセル・ウィルソン 11万人
- マイケル・ピットマン 37.7万人
- オデル・ベッカムJr 40万人
- キャム・ニュートン 49万人
- タイリーク・ヒル 70万人
- ジュジュ・スミス・シュースター 108万人
- まとめ
スムースTV(Dawuane Smoot)4900人
ジャガーズのディフェンスラインのデュワイン・スムースのチャンネル。あまり企画めいたものはなく、Vlog系って感じですね。
「買い物いってみた!」みたいな日常切り取り系です。でもこの人にあまり人気がないから、もっと変わったことやったほうがいいね。ちなみに2017年ドラフトの3巡選手。
マイク・ウィリアム(Mike William)8000人
この人2017年の1巡指名。チャージャーズのWRですね。最近You Tube始めたみたいですね。まだ登録者数は8000人くらいですが、これからどうなるか楽しみ。
動画はまだ10本もあがってないので、オススメってのはよくわかんないけど。これよかったね、いわゆるモーニングルーティーン系。NFL選手と大学選手の違いを紹介してる。
デレック・カー 6.5万人
レイダースのQBデレック・カーのチャンネルです。チャンネルの名前はそのまま「Derek Carr」です。チャンネル登録者数がまだ6.5万人というところを観ると、まだまだですね。アメリカ人はあまりアスリートのYoutubeみないのかな。
NFLの舞台裏とか、彼の日常とかの動画もありますが、ゲーム実況が結構多い感じ。最近の若者って感じがしますねー。
ラッセル・ウィルソン 11万人
シーホークスのスーパースター、QBラッセル・ウィルソンのチャンネルです。彼の人気ぶりから言うと、11万人ってのはちょっと少ない感じがしますね。
ウンパルンパチューブよりも少ないですね。こっちは39万人です。このチャンネルもめっちゃ面白いんで、見てほしいです。決して誰の約にも立たないですが、見事にあるあるを発掘してるんで笑えます。
ウィルソンのチャンネルは、彼の毎日を紹介するようなものです。妻シアラと一緒に慈善事業しますよとか。チームメンバーでミーティング、練習しますよ。とか。アメフトファンのハリウッド俳優とフリートークとか。
ウィルソンはひとつも面白いことしません。変なこともしません。カッコイイことしかしません。まるで木村○哉さんです。この辺りが投稿動画のわりに登録者数11万と伸びない理由でしょうか。
マイケル・ピットマン 37.7万人
今年ドラフトで1巡指名されたコルツのWR。彼は38万人も登録者数をもってるYouTuberでもあります。
NFLの裏側というか、選手目線でロッカールームとか、色々ツアーしてくれます。
そのほか、チャンネル名にある「マイケル&キアナ」のとおり、彼女とのイチャラブ系動画がたくさんです。二人でデートしたり、アメフトしたり、料理したり。 二人は中学から8年も一緒なんだそうで。こないだお子様が生まれたそうで、とてもめでたい。なんかリア充だよねー。
オデル・ベッカムJr 40万人
わー、さすがベッカム。さすがOBJ。NFLのファッションモンスターなだけあります。さすがの登録者数です。
この人は、セレブの日常系。ヨーロッパへの旅行やトム・フォードのショーに遊びにいったり。リル・ウェインら友人とのフリートークなど。庶民では味わえない世界を切り取ってくれてます。
キャム・ニュートン 49万人
NFLのお祭り野郎といえば、QBキャム・ニュートンです。このブログでも度々登場してきて、とにかく目立つことが大好きな人ですね。
これはYou Tubeから銀の盾が来たときのコメント動画。動画の基本は自分語りです。ペイトリオッツへの移籍とか。自分が何を感じてるかとかを語ってます。でも、ここ最近1年くらいは動画アップされてません。
タイリーク・ヒル 70万人
NFL最速の男、チーターことタイリーク・ヒル。チーフスのWRです。彼もユーチューバー。チャンネル登録者は70万とOBJを引き離してます。この辺り、とても不思議だな。
このチャンネルは、タイリーク・ヒルのドッキリ系動画がオススメ。海外ではドッキリのことプランク(Pranking)っていうんだね。おじいに変装したヒルが、街で何か仕掛けます。これは面白そう!
ジュジュ・スミス・シュースター 108万人
さて、NFL最強のYouTuberが、ジュジュ・スミス・シュースターです。登録者数なんと100万人超え。3年前の2018年からスタートしたチャンネルです。
彼の動画はいろんな企画系です。アスリートとのコラボもあれば、友人との遊び、ドッキリ系、トレーニング動画、ゲーム実況などなど。盛り沢山ですね。
色々動画あがってますが、一番再生回数が多いのが、2018年に撮影した動画。母校USCにスティーラーズの格好で授業にでるという企画です。彼は2017年の2巡指名なので、ルーキー契約したとき、まだ学校を卒業してません。デビューの後、ちゃんと卒業しようと学校にも通うというね。
こんなに遠いからね。これは大変よ。練習も参加するし勉強もするしで、プロ選手はやっぱり大変よ。
まとめ
さて以上です!楽しんでもらえましたかね?Youtubeに限らず、SNSで自分ブランディングしていくことって、有名人には重要な仕事の一つ。特にNFL選手は長いこと生活できない契約が続かない可能性が十分ありますからね。
当ブログでは、これからも、NFLをちょっと違う角度からも紹介していきたいと思います。また応援くださると幸いです。ではでは~~。