NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFLも結局根性】怪我してたのね・・・ビーズリー。なんて闘志だ。

f:id:kazumax78:20210127153620p:plain

CBSSスポーツの記事を読んでいて、びっくりした見出しがあった。

 

「ビルズのビーズリー、骨折していた。」

www.cbssports.com

 

なんと。

 

【スポンサーリンク】

 

f:id:kazumax78:20210127153702p:plain

WRコール・ビーズリーは、ビルズのO#の重要な選手です。彼の速度についていける選手など、NFLにはほぼいない。それくらいのスピードを持っています。例えるならば、チーフスのタイリーク・ヒルのようなものです。

 

f:id:kazumax78:20210127153740p:plain

そんな彼がレギュラーシーズンの最後、第17週に膝を負傷したらしいのです。しかしそんな状況でも、ビルズのメンバーとして、ポストシーズンを戦いぬき、AFCチャンピオンシップにも出場しました。

 

 

f:id:kazumax78:20210127153927p:plain

まさに満身創痍。それでも彼は出場しました。あと1勝すれば夢の舞台。夢のスーパーボウル。ビルズは27年間出場してきていません。1993年にジム・ケリーが4年連続スーパーボウルに出て以来、あれからずっとビルズは舞台にたてなかった。

 

f:id:kazumax78:20210127154008p:plain

夢にまでみる大舞台。若い小僧がQBとして成長して、チームを引っ張ってくれてる。地域の皆が期待している。ここで立たなきゃ男が廃る!満身創痍の肉体でしたが、ビーズリーは出場しました。

 

f:id:kazumax78:20210127154044p:plain

結果は残念ながら、勝利に到達できず。27年越しの夢の舞台はお預けとなりました。

 

f:id:kazumax78:20210127154106j:plain

なんとビーズリーの腓骨は、ゲームの最中に折れていたそうです。彼は後のインタビューで「手術をするほどの怪我ではない。完全に折れてるわけじゃない。」と語っていました。

 

f:id:kazumax78:20210127154139p:plain

f:id:kazumax78:20210127154213p:plain

「アレンは最高のQBだった。最後まで奮闘して戦ってくれた。彼は自分自身に厳しく接し、成長した。僕たちは、彼を尊敬し愛している」と、QBジョシュ・アレンを褒め称えてました。

 

いやー、なんと男らしい話でしょうか。怪我をおしてでも出場。泣けますね。スーパーボウルってやはりそれくらいの舞台だということですね。

 

 

f:id:kazumax78:20210127154437p:plain

この二人は、そんな数々の屍の上にたってきたわけです。いやはや、改めてNFLってかっこいいですね。

2月8日のスーパーボウルが本当に楽しみです。

【スポンサーリンク】