NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【ジャイアンツ】頼りの綱のRBサークオン・バークレーが足首怪我で欠場

f:id:kazumax78:20190924152104p:plain

低迷を続けるNYジャイアンツの、唯一の頼みの綱として、ギリギリチームを引っ張ってきたのが、RBサークオン・バークレー。

 

ドラフトは2018年、2位で指名されてからガンガン活躍。プロ2年目の今年も大活躍でした。

 

[スポンサーリンク]
 

しかし、Week3で彼が足首を激しく捻挫する大怪我。

「sprain injury saquon barkley」の画像検索結果

これが怪我の瞬間。サイドライン際でパスキャッチしたバークレーを、バッカニアーズのセーフティ、マイク・エドワーズがキレイにタックル。

そのまま素直に倒れたら良かったんだけど、「前に行きたい!」「倒れてたまるか!」の精神が裏目にでて、バークレーの右足が芝生にグリップしてしまった。

 

www.youtube.com

倒れ込んだエドワーズの体重がバークレーの足首にガッシリと荷重してしまいました。そのため、大きな怪我になったようです。今後のヨミではWeek4からWeek8まで欠場する見込み

[スポンサーリンク]
 

バッカニアーズのSマイク・エドワーズはこんな人

f:id:kazumax78:20190924152612j:plain

今回の怪我は、全くダーティなプレイではありません。むしろ大変美しいプレイでしたね。タックルしたマイク・エドワーズは2019年ドラフトの新人。

【マイク・エドワーズ】
2019年ドラフト
3巡99位指名
ケンタッキー大学出身
178cm99kg

顔みてると性格良さそうですね。新人だけど、いいプレイしてるので、これから成長してくれそう。バークレーを怪我させた人として注目を浴びるのでなく、プレイの素晴らしさに注目したいですね。

 

[スポンサーリンク]
 

まとめ

f:id:kazumax78:20190203174507j:plain

さぁ、これから大変ですね。ジャイアンツ。昨年に続き本当、苦難が続きます。今頃HCとGMたちは「神は乗り越えられる試練しか与えないものだ」という聖書の言葉に、かろうじてモチベーション維持しているのでないでしょうか。

それくらい、バークレー不在はでかい!まぁ大変。

Week4 カーディナルズ(弱い)
Week5 ライオンズ(やばい)
Week6 カウボーイズ(負け必死)
Week7 JETS(どっこい)
Week8 イーグルス(強い)

つーわけで、バークレーいればいい勝負だったはずの期間。これは辛いよねーーー。

 

[スポンサーリンク]