NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】32位 QBジャレッド・ゴフ(ラムズ)

f:id:kazumax78:20190112201808j:plain
2016 / 1巡 / 1位 / カリフォルニア大学
昨年の38位に引き続いてトップ100にランクイン!さすがにスーパーボウル出場QBですすね!これぐらいは当たり前ですかね!それでもラムズからたくさんの選手がランクインしていて、嬉しいな。ガーリーやドナルドはもっと上なのか?

https://www.nfl-32.com/entry/2018/06/18/105839
www.nfl-32.com

18シーズンハイライト

f:id:kazumax78:20191018145714p:plain

昨年はなんといっても、スーパーボウル進出の快進撃でした。レギュラーシーズンでも13勝3敗という好成績でした。ゴフ自身のスタッツでいうと、パス合計が4,688ydsとキャリアハイ。リーグでも4位の素晴らしい記録となりましたね。

 

キャリアを通して 

f:id:kazumax78:20191018150204p:plain

彼は全体1位で指名されたQB。だけども当初のHCジェフ・フィッシャーの判断で、「彼は大事な選手。もう少し練習を積んでもらお。」ってことで、控えQBとして下積みしていました。

「jared goff case keenum」の画像検索結果

当時はキース・キーナム(現レッドスキンズ)がスターターやったんですね。

 

f:id:kazumax78:20191018151044p:plain
しかし、HCフィッシャーが連敗を重ねます。「ゴフを使えバカヤロー!」とファンの声が加熱していきます。同時にフィッシャーにはHCをやめろという声も集まるようになります。

 

f:id:kazumax78:20191018151350p:plain

そして11月15日に、ついにゴフはスターターとしてドルフィンズ戦でデビューを果たします。その後出場した試合全てに勝利。ラムズは素晴らしい活躍を見せるわけですが、「こんなええ選手使わんかったHCあかんゾ」と、フィッシャーは途中で解雇。急遽SPTコーチのジョン・ファッセルが、臨時代行HCを務めました(3勝0敗)。(この一連の流れはAmazonオリジナルドキュメタリーの「All or Nothing2~ラムズ編~」をご覧になればよくわかります。

www.nfl-32.com

 

f:id:kazumax78:20191018152323p:plain

そしてシーズンが終わる1月に新HCショーン・マクベイが就任。マクベイHCはゴフをバンバン第一線で使う決断をします。2年目はすっかりフランチャイズQBとして15ゲームスターター。11勝4敗で地区優勝をします。(残念ながらワイルドカードでファルコンズに負けました)

 

18シーズンには、昨年の課題をしっかり補強し、最短で地区優勝を果たします。そして勢いそのままにスーパーボウルに進出。しかし対するペイトリオッツは強敵でした。残念ながら経験値の差で敗北した。という状態でしたね。

-

 

カリフォルニア大学バークレー校

f:id:kazumax78:20191018152558p:plain

カリフォルニアはゴフの地元です。彼は1994年にカリフォルニアで生まれ、QBジョー・モンタナのジャージを着て、49ersファンとして成長しました。マリン・カソリック高校に進学し、合計7,687ydsを投げました。QBとして超有名だった彼の所に、フレスノ州立大学、ワシントン州立大学、ボイゼ州立大学から、スカラーシップのオファーが来ました。

「jared goff cal bears」の画像検索結果

しかし、彼はカリフォルニア大学バークレー校に進学することを決意。2013-2015年の3カ年を過ごし、12,195ydsを投げる大活躍でした。アーロン・ロジャーズの後輩になるんですねー。

 

ドラフトでトレードアップが起こりラムズがゲット

f:id:kazumax78:20191018152826p:plain

さてドラフトでは1位か2位が鉄板の彼。1位指名権をもっていたのはタイタンズでした。この全体1位指名権がラムズにトレードされます。全体1位指名権を誰かに渡すというのは聞いたことが無いニュースでした。

 

「nfl draft 2016 trade」の画像検索結果

ラムズは2016年の1巡15位・2巡を2つ・3巡に加えて、2017年の1巡・3巡の合計6つの指名権をタイタンズに提示。そうまでして、QBジャレッド・ゴフを獲得したわけですね。

大学生だったゴフは、ハイズマン賞をとったわけでもなく、チャンピオンシップに優勝したわけでもない。いわゆるアワードは受賞したことがない選手です。かほどの期待はちょっと重責だったかも知れないです。

 

ホットすぎる彼女とアワード登場

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Fun night at the ESPYs. Was great to get a chance to honor all the fire fighters and first responders that were involved in the efforts with the fires last fall. Thank you all!

Jared Goffさん(@jaredgoff)がシェアした投稿 -

2018シーズンのベストマッチとして、「ラムズVSチーフス」が選ばれました。どちらも若いQB同士の対決で、史上最高の得点合戦となったシーソーゲームでした。玄人はD#を見ますが、僕のようなファンには、バンバン得点が動くエキサイティングなゲームでとても楽しかったのを覚えています。ゴフはこの授賞式にガールフレンドをつれていってます。彼女の名前は「クリステン・ハーパー」さん。とってもセクシーな女性ですね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Summer glow uppppp ☀️

CHRISTEN HARPERさん(@christenharper)がシェアした投稿 -

いま流行りのIGモデルっていうのでしょうか。なんとなく、この二人は続かなそうな気がします( ゚д゚)

 

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com