NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】96位 QBカーソン・ウェンツ(イーグルス)

ãcarson wentzãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

2016年/1巡/2位/ノースダコタ州立大学

2年連続でトップ100人に選ばれました。しかし、素直におめでとう!と両手離しで喜べないのは、昨年が3位だったからですかね。PHIイーグルスの大黒柱、QBカーソン・ウェンツ。3位から96位にランクダウンです。

www.nfl-32.com

 

18シーズンのカーソン・ウェンツは中ぐらいの出来栄えでした

Embed from Getty Images

17シーズンは破竹の勢いでレギュラーシーズンを攻めてきたイーグルスですが、18シーズンは勝ったり負けたりでした。それでも全体として9勝7敗、ディビジョンは2位でワイルドカードでプレイオフに進出できました。

Embed from Getty Images

さて、そんな勝敗にQBカーソン・ウェンツはどれくらい貢献してるか。ウェンツが投げた試合は11ゲーム。5勝6敗と負け越して終わりました。残りの5ゲームはバックアップのQBニック・フォールズが投げて4勝をあげています。この結果だけ見るとやっぱりフォールズのがすごいんじゃね?といぶかしがるのも無理ないですね。

 

キャリア4年目 3年間の成績

1年目16ゲーム、2年目13ゲーム、3年目11ゲームと、出場している試合数が徐々に減ってきてます。これは怪我が理由になるんですが、これがしっかり治らず今後も微妙にひきずるようなら、キャリアに大きく影響してきます。

40ゲームで23勝17敗。1448回パスを投げて923回成功。成功率は63.7%でまずまず。総獲得パスydsは10,152yds。1シーズンで3,300ydsを投げてる計算です。これもまずまずって感じの印象ですね。

 

2018年に長年付き合ってきた彼女と結婚

f:id:kazumax78:20190724014405p:plain

奥さんの名前は「マディソン・オバーグ(Madison Oberg)」さん。学生時からの付き合いを真剣に続けて、スーパーボウル優勝した後に、プロポーズをして結婚したようです。

今では結婚1周年。変わらずラブラブなようです。どうもカーソン・ウェンツに限らずQBたちに限っては、離婚やその他のトラブルがなく、順調なカップルが多いですね。

カーソン・ウェンツの契約金額は4年で$128M

f:id:kazumax78:20190724030008p:plain

フランチャイズQBですし、全体2位指名です。実力も十分にあります。そして何より、ウェンツは練習熱心で勉強熱心。練習中もゲーム中も、怪我でゲームにでれないときでさえも、チームのメンバーに声をかけて鼓舞します。そんな自律心の高さや、リーダーシップの強さは、現在のプレイ以上に高く評価を受けています。選手の人格の高さは長期的にもチームに大きな変化を与えてくれます。

彼がスーパーボウルを戦うのは、いつになるでしょうか。怪我と戦い、相手と戦い、自分と戦う。自律心と克己心の強いウェンツのことです。必ずスーパーボウルの大舞台で投げるチャンスをもぎ取ってくると信じています。今後の彼に変わらず注目したいです。

こちらの記事もおすすめ 

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com