イーグルスのスターターQBカーソン・ウェンツが、2018年シーズンの残り3試合出場を諦めたようです。どうも背中の怪我の具合が芳しくないようです。
実はWeek7から怪我していたウェンツ。
振り返りますと、彼はWeek7にも背中の怪我が報道されました。そのため限定的に練習をしてWeek8のゲームに臨みましたが、違和感は払拭できないままWeek9のバイウィークに背中の問題を引きずりました。イーグルスの今季不調は彼の怪我の影響があるのかも知れないですね。それでもウェンツは、今季69.6%の成功確率で、3,074yds(Ave.7.1yds)の記録を残しており、スターターから外すわけにもいかんかったようです。
Week15は敵地LAでラムズと対戦
イーグルスはWeek15の次戦はLAラムズと対戦する予定です。彼のバックアップは昨年スーパーボウルを優勝したQBニック・フォールズ。ウェンツから大きく格落ちというほどの選手ではありませんが、少しパワーダウンする危険もあります。
ラムズはもう少し勝ち星が欲しい
対してラムズはWeek14でベアーズに敗北(どうもショーン・マクベイHCがめちゃくちゃひどい風邪を引いていたらしい)。そのため現在セインツと勝利数が並び、ベアーズとは1勝差でいます。地区優勝は決定しているものの、プレイオフのホームアドバンテージのためには、残る3戦しっかり勝ち星を重ねなければなりません。もし逆転されるとベアーズのソルジャー・フィールドは氷点下10℃、風も強くアウェイチームは非常に不利になります。QBウェンツが出場しないのは、とっても良いニュースと言えます。
イーグルスも負けられない理由がある
しかし、それでもニック・フォールズなら負けても仕方ないとは誰もいいません。特にスーパーボウルMVPを獲得した数少ないQBです。舐めていたら痛い目会います。本人もバックアップからスターターを目指して奮闘するに決まっています。もしイーグルスが残り3試合3連勝でもしたなら、ワイルドカードでプレイオフに出ることも考えられるからです。まだまだ安堵できません。今度のイーグルスvsラムズ戦はなかなか期待のゲームになりそうです。