NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

ベアーズTEのザック・ミラーが引退を発表

f:id:kazumax78:20190417132756p:plain

TEザック・ミラーが引退を表明。彼は2009年ドラフト組。6巡目ながら実に長い間、NFLでキャリアを積んできた選手です。

 

f:id:kazumax78:20190417132807p:plain

昨シーズン、セインツ戦での怪我が致命的な原因です。ブログに写真を載せようかと思いましたがエグすぎてやめました。興味ある人は検索してもらえばわかります。

 

QBからのタッチダウンパスをエンドゾーンで見事にキャッチしたミラーは、着地の際に膝を骨折しています。詳しい動画はこちらを参考ください。


Zach Miller Suffers Gruesome Leg Injury On Touchdown That Gets Reversed

 

もとより怪我の膝に故障が多かった選手です。過去に何度もIRリスト入しており、シーズンを中断されてきた経緯もありました。しかし、セインツ戦でのこれが「壊滅的な怪我」となり、選手生命を自ら断つことになりました。

 

引退表明の言葉には感謝の気持ちが溢れてました

f:id:kazumax78:20190417161254p:plain

意訳:シカゴと私を愛してくれた全てのNFLファンたちに。

「アメフトをやめるときが来ました。NFLでの毎日はまさに信じられない旅のようでした。私達家族は皆さんに支えられてきた事に感謝に絶えません。気持ちの上ではソルジャーフィールドに立ちたいのですが、肉体的にファンの皆様の前でプレイすることは叶いません。私の名前を呼んで応援してくれた一人ひとりの方に、感謝をお伝えする言葉が中々見つかりません。」

「オーナーであるマカスキー家族、また全てのベアーズチームに。私の人生を変えてくれてありがとう。家族や、チームメイト、コーチに。絆と愛がもっとも価値があることをゲームから学ばせてもらいました。皆を愛しています。そして夢を追いかける君たちへ。決して止まっちゃダメだ!決して落ち着いたらダメだ!」

 

ザック・ミラーの戦績

f:id:kazumax78:20190417162313p:plain2009/Round6/Pick180/ネブラスカ-オマハ大

2012年の9月1日、オフシーズンの怪我のためにIRリスト入するも、トレードの話もなく、翌10月にリリースが決定して、ジャクソンビルジャガーズでのキャリアを終えることになりました。

その後、タンパベイ・バッカニアーズの練習生として2013年を過ごして、2014年にベアーズと契約を結ぶことができてNFLにカムバックしてきた。こんなキャリアです。

 

しかし、2017年の10月にセインツ戦でとても大きな怪我をして、最後の2018年もフィールドに立つことは出来なかったんですね。なんとか復帰できるかと慎重に管理をしてきた。しかしスポーツマンとしての人生は諦めざるを得ない状況だったようです。2019年に引退を表明することになりました。

f:id:kazumax78:20190417185120p:plain

これからも愛するファミリーのためにステキなお父さんでいてほしいですね。