さて、それでは引き続き17位から32位、1巡指名の残りを予想していきます。
- 17位 NYGはOTアンドレ・ディラードを指名
- 18位 バイキングスはGジョハナ・ウィリアムスを指名
- 19位 タイタンズはWRマーキス・ブラウンを指名。
- 20位 スティーラーズはCBグレイディ・ウィリアムスを指名。
- 21位 シーホークスはWRパリス・キャンベルを指名。
- 22位 レイブンズはDEクレイン・ファレルを指名。
- 23位 テキサンズはGコーディ・フォードを指名
- 24位 レイダースはCギャレット・ブラッドベリーを指名
- 25位 イーグルスはDTジェリー・ティレリーを指名
- 26位 コルツはRBジョシュア・ヤコブスを指名
- 27位 レイダースはCBバイロン・マーフィーを指名
- 28位 チャージャーズはWRディーボ・サミュエルを指名
- 29位 チーフスはエッジ、ブライアン・バーンズを指名
- 30位 パッカーズはSジョナサン・アブラムを指名
- 31位 ラムズはTダルトン・リズナーを指名
- 32位 ペイトリオッツはCBデアンドレ・ベイカーを指名
17位 NYGはOTアンドレ・ディラードを指名
二回目の指名権をもっているジャイアンツです。前回の記事でも書きましたが、ここはO#の改革が必要です。1巡目でQBが確保できたならば、もうひとり必要なのはOLです。オクラホマ大学のAndre Dillardは実に良い選手。ジャワーン・テイラーとどっちが上位指名になるか微妙なところですがね。
18位 バイキングスはGジョハナ・ウィリアムスを指名
バイキングスはD#が強いので、O#を補強したい。QBカーク・カズンズの能力、またランプレイを最大限引き出すには、足腰の強いガードがほしい。アラバマ大学のウィリアムスは、今回OLの中で最も期待値の高い選手です。粘り強いカバーと、足も速くて良いプレイをしてくれそうです。
19位 タイタンズはWRマーキス・ブラウンを指名。
D#は強いのですが、O#に力がない。TEデラニー・ウォーカーも怪我をして18シーズンは1試合しか出てない。もう一本の柱を獲得するべきです。そうなるとOlemissのブラウン、メットカーフ、オクラホマ大学のマーキス・ブラウン、OSUのパリス・キャンベルを狙うでしょう。この4人の中で残ってる人がタイタンズが指名する人でしょう。
20位 スティーラーズはCBグレイディ・ウィリアムスを指名。
全体的に仕上がってるチームなので、どこを補強というか難しいところ。気になるのはまずはQBロスリスバーガー。彼の後継者を誰にするか。それにWRアントニオ・ブラウンがいなくなったこと。それにOLの補強か、セカンダリーの補強。CBは片翼に名人ジョー・ヘイデンがいるが、もうひとり強力な選手がほしい。
21位 シーホークスはWRパリス・キャンベルを指名。
ロケット、ボールドウィンに続けるレシーバーがほしい。以前ジミー・グラハムがいたが、パッカーズに移籍し、爆発力がない。QBラッセル・ウィルソンは4年という長期契約を結んだので、レシーバー補充かな。
22位 レイブンズはDEクレイン・ファレルを指名。
テレル・サッグスや、モズリー、ザダリアス・スミスがいなくなり、レイブンズ魅力のLB陣が弱くなっている。となると本当はLSUのデヴィン・ホワイトがほしいんだけど、これは他のチームに取られてしまうでしょう。となると、ミシガン大学のLBデヴィン・ブッシュとか、DTとかよりも疾く動けてパワーのあるエッジあたりを狙うかな。
23位 テキサンズはGコーディ・フォードを指名
ここはD#チームではタレント揃い。でもセカンダリーがちょっと弱い。タイラン・マシューもトレードされちゃったしね。とするとQBデショーン・ワトソンのスクランブル、RBラマー・ミラーのランプレイを最大限活かすためにもOL強化を図りたい。Cギャレット・ブラッドベリーの可能性もあるけどね。
24位 レイダースはCギャレット・ブラッドベリーを指名
本当言うとRBジョシュア・ヤコブスもほしい。でもマショーン・リンチがいるじゃないか。という話もありますよね。そうするとパスブロックとランブロックできる人材を確保するのは大事かなと思います。
25位 イーグルスはDTジェリー・ティレリーを指名
この当たりまでRBヤコブが残ってるんで、ちょっと食指が動きそうですが、もしティレリーが残っていれば、取りに来るでしょう。ここまで落ちることは無いかなぁ。
26位 コルツはRBジョシュア・ヤコブスを指名
ヤコブがここまで残っていると観ます。というのも、それほどRBがほしいチームが少ないからですね。ヤコブはとにかく脚が速い。リターンチームでも出番が周るほどです。それにパスプレイでも出番がある。コルツは18ドラフトでノートルダムのGを確保し、OLがかなり強力になっています。勢いあるRBが入るとチーム力は俄然変わりますね。そうなるとWRヒルトンへのパスも通るし、無敵艦隊の出来上がり。となりそうです。
27位 レイダースはCBバイロン・マーフィーを指名
ワシントン大学のバイロン・マーフィーは今期ドラフトのCB組では2番目の選手。レイダースはCBの補強をしないと、サイドライン際がウィークポイントになってしまいます。
28位 チャージャーズはWRディーボ・サミュエルを指名
ダーウィン・ジェームスが光りすぎてるチャージャーズ。スクリメージラインにはイングラムやジョーイ・ボッサなどのスターもいます。補強したいと思うのはレシーバー陣です。
29位 チーフスはエッジ、ブライアン・バーンズを指名
パスプレイでのD#力はリーグ31位。かなり弱点と見て良いですね。そのためにはQBにプレッシャーを掛けるエッジの存在が重要です。しかし、ディー・フォードやジャスティン・ヒューストンが抜けてしまい、ここも補強が必要です。
30位 パッカーズはSジョナサン・アブラムを指名
CBデアンドレ・ベイカーとも悩むところですがね。クリントンDixが抜けたので、この穴を埋めときたいという狙いです。
31位 ラムズはTダルトン・リズナーを指名
OLがもっと強くなれば、ジャレッド・ゴフもトッド・ガーリーももっといける。そういう思いがあります。残っているOLの中で最も優秀なのがリズナーですかね。
32位 ペイトリオッツはCBデアンドレ・ベイカーを指名
片翼には名人ステフォン・ギルモアがいますよね。だからもう片方が力ほしいところ。
うーん、疲れた!!