ナサニエル・ハケットさんは、ジャクソンビル・ジャガーズのOCをしていた人です。ジャガーズでQBコーチを経てOCを担当してた人物。(2015年から2018年の4年間)
昨シーズン2017年のジャクソンビル・ジャガーズは、ハイパーD#チームの成果で、AFC決勝までコマを進めた。でも、今年のジャガーズは定番のドアマットに逆戻り。QBボートルズを使い続けたのも敗因でしたよね。
でもなにより問題はO#チームの気持ちがガタガタだったこと。プレイオフの目がなくなった途端QBボートルズなんか、地元テレビ局でやる気無し発言するし、RB陣も勝てないのを人のせいにしだすし、もう最悪。こういうマネジメントの失敗が最大の敗因だと思う。
まずはOCを解任しようってことで、ナサニエル・ハケットOCはジャガーズから排斥されることになりました。
そこで彼にオファーをもちかけたのが、O#チームの改革を目論むグリーンベイ・パッカーズ。新HCラフルーアを招聘し、早速新OCを確保に動きました。来年以降、QBアーロン・ロジャーズがどのような変化をみせてくれるのか。実に楽しみになってきました。
ナサニエル・ハケットは、かつてピッツバーグ大学HCとして有名だったポール・ハケットさんの息子です。
あの!ポール・ハケット!って言うほど有名な人じゃないんですがね。実は、グリーンベイ・パッカーズのHCをしていたマイク・マッカーシーは、ピッツバーグ時代の弟子になるんですね。
だから、チームからすると、旧HCの師匠の息子がOCに着任したということですね。なんだかNFL業界も狭いですね-。少ない人材を取り合ってるような感じ。親子でコーチをするって、スゴイことだよね。なんか一子相伝の技術でもあるんかしら。