NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

収入鰻登り!ビッグマネーを掴んだ男たち

f:id:kazumax78:20180228220119j:plain

暑いですね!熱中症で命の危険があるほど暑い!

こんな暑い夏を乗り切るには、鰻です!

 

NFLプレイヤーって総じて皆が、高給取りのお金持ち。ですが、その上下幅は結構広い。サラリーキャップという制度のおかげである程度の枠の中に、給与のバラツキは収まってますがね。NFLでは昨年までの実績がある選手には、契約金額が高くなり、大学期待の星であっても、プロで成功しなければ、どんどん安月給に変わっていきます。

 

そこで今回の記事では・・・・

f:id:kazumax78:20180725224047j:plain

同ポジションの平均ラインと比較して、高額な給料の、鰻登り大成功プレイヤーたちを紹介します。

ただし、3年以上の長期契約をもっている人たちだけでの比較です。単年契約選手、例えばレベオン・ベルとか、ダムコング・スーみたいな選手はこの限りではありませんので、悪しからず・・・。

 

さぁNFL鰻を食って暑い夏を乗り切りましょう!

 

ポジション平均給料よりも高いトップ3人はこちら!

1位 FBカイル・ユーズチェック15.5M(1.836倍)

f:id:kazumax78:20180725233144j:plain

f:id:kazumax78:20180725233146j:plain

サンフランシスコ・49ersのフルバック!もう一度いいます!フルバック!テールバックでなくて、フルバック!ここ大事!大事な選手なんですよ・・・・。

 RBって平均給料が他のポジションに比べて安いんですよ。フルバックはその中でももっと安いの。

 

 そんな日の当たらないポジションで、カイル・ユーズチェック(Kyle juszczyk)は3年でしかも15.5M$。なんと平均の1.8倍の収入。それくらい、SFでは重視されてる人なんですね。それでも年収5億だから、RB業界って本当に可哀想だよね。

f:id:kazumax78:20180725233202j:plain

 さて、この人、昔はボルチモア・レイブンズでプレイしてた人です。その当時は年俸が5,000万円くらいしかなくてね・・・(;_;)

 移籍した49ersでは鰻登りの10倍契約!本当、東海岸から西海岸へ移籍して正解だよねwww。新QBのガロポロと一緒に頑張ってクレイ!

 

2位 Sエリック・ベリー 42.5M(1.69倍)

f:id:kazumax78:20180725233537j:plain

f:id:kazumax78:20160109155337j:plain

KCのセーフティ。業界1番の噂があるセーフティで、エリック・ベリー以上のカバーができる人いないんじゃないかと噂されてます。ロブ・グロンコウスキを封じ込めた男、エリック・ベリー。さすが神レベルwww

 

f:id:kazumax78:20180725233649j:plain

しかし、2017年シーズンの開幕戦でアキレス腱を破断。いきなりシーズンエンドになっちゃったスーパースター。2018年シーズンは健康に気をつけて頑張ってね。

 

3位 Gザック・マーティン 43M(1.526倍)

f:id:kazumax78:20180725233838j:plain

f:id:kazumax78:20180725233840j:plain

ダラスのガード。カウボーイズはOLが本当に充実してる。ザック・マーティンだけでなく、タイロン・スミスに、トラビス・フレデリック。この3人がいれば、さすがランプレイは完璧だよね。

 

ザック・マーティンはノートルダム大学出身なんですが、マーティンの後輩オフェンスラインから、本当に優秀な選手が一巡指名されてます。2016年にはOTルーニー・スタンリーがボルチモア・レイブンズに。2018年には、Gクエントン・ネルソンがコルツに、Tマイク・マッキンリーは49ersから、1巡指名されてます。

 

他、4位から10位まで

4位 DTマーセル・ダレウス 53.2M(1.518倍)JAX

5位 DTカワン・ショート 52M(1.485倍)DET

6位 Gアンドリュー・ノーウェル 41.5M(1.473倍)JAX

7位 OTネイト・ソルダー 48M(1.456倍)NYG

8位 QBマット・ライアン 94.5M(1.417倍)ATL

9位 LBボン・ミラー 61.1M(1.403倍)DEN

10位 DTフレッチャー・コックス 47.8M(1.365倍)PHI

こうしてみると、ジャクソンビルは結構金使ってるように思うね。それとボン・ミラーはかなり高額!デンバーは彼のおかげでスーパーボウル優勝できたけど、給料バランス大丈夫か?

 

 

20位 QBジミー・ガロポロ 86.4M(1.295倍)

f:id:kazumax78:20180725234916j:plain

ニューイングランド・ペイトリオッツから、サンフランシスコ・49ersに移籍。現在、ガロポロの契約金額は、史上最高額になってて、5年で137M$。3年だけで見ると、86.4M$で、他のQB平均と比較すると約1.3倍。2018年シーズンがサンフランシスコの年になることを祈ってます。