NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2018年シーズン 各地区優勝候補予想

f:id:kazumax78:20180718181019j:plain

あと何日ですかね。9月になるのが楽しみで仕方ない感じ。ああ早く始まれNFL。なんならカレッジも観ちゃうぜ

 

さて、QBの交代などがあり、また新人QBにポストを渡すチームもありで、各地区のパワーバランスも大きく変わりましたんで、ここらで、各地区ごとに優勝する見込みのあるチームを予想します。

 

1 AFC東地区 ペイトリオッツ

f:id:kazumax78:20131103161324j:plain

ここは、他チームのQBが不安要素ありすぎる。ジェッツは新人QBサム・ダーノルド、ビルズも新人QBジョシュ・アレン、ドルフィンズに至ってはブランク真っ盛りのライアン・タネヒルかも。そうなると、QB力だけで圧倒的にブレイディに軍配があがる。やっぱり今年もペイトリオッツかな。

 

2 AFC北地区 スティーラーズ(スーパーボウル出場予想)

f:id:kazumax78:20180718175829j:plain

ロスリスバーガー、アンディ・ダルトン、ジョー・フラッコ、そしてクリーブランド・ブラウンズは新人QBのベイカー・メイフィールド。ブラウンズが躍進する可能性もあるんだけど、総合力でやっぱスティーラーズ。

 

3 AFC南地区 テキサンズ

f:id:kazumax78:20180718180013j:plain

コルツのQBアンドリュー・ラックはブランクから抜け出せぬ。強者はジャクソンビル・ジャガーズ。ただし、ブレイク・ボートルズが失敗しそうな気がするね。テネシー・タイタンズはマリオタがいいんだけど、デマルコ・マレーが引退したりで、チーム軸がもう一つ不安がある。

 

4 AFC西地区 チーフス

f:id:kazumax78:20180718180140j:plain

そろそろオークランド・レイダースに地区優勝させろといいたいけど、なーんか勝利のイメージが無い。KCのほうが強い気がします。新人QBパトリック・マホームズは2年目。昨年はアレックス・スミスがいたんで、出場機会は1回しかなかった。だから新人と一緒って言うていい。頑張ってほしい。

 

5 NFC東地区 イーグルス

f:id:kazumax78:20180718180241j:plain

QB入れ替えがあったのは、レッドスキンズ。新QBアレックス・スミスは芸歴13年の大ベテラン。まぁ強いとは思うけど、イーグルスのパワーには勝てないかも。QBカーソン・ウェンツが昨年ばりの能力発揮したら無双。

カウボーイズ。RBエゼキエル・エリオットがフル出場してみたら、2016シーズンの再来。WRデズ・ブライアント、TEジェイソン・ウィッテンがいないので、かなり不安要素多い。

 

 

6 NFC北地区 パッカーズ

f:id:kazumax78:20170810171634j:plain

これはゴメン。もうQBロジャーズのファンだから。総合力でいうとどうだろう。デトロイト・ライオンズもかなり期待している。新HCになって今までとはチームの空気も変わってると思うし。

 

7 NFC南地区 セインツ

f:id:kazumax78:20180718180339j:plain

うーん。なんだかんだで、ショーン・ペイトンHCの手腕と、QBドリュー・ブリーズがすごいんだよね。この地区は新QBになったチームは無し。みんな経験者だから、どこも激戦。アトランタ・ファルコンズも、パンサーズも強い。ただタンパベイ・バッカニアーズがビリッケツになるのは確定でしょう。

 

8 NFC西地区 ラムズ

f:id:kazumax78:20180718180449j:plain

強いのはサンフランシスコ・49ers。新QBガロポロはゲームでまだ負けてない。CBにリチャード・シャーマンが来たし、結構強くなってる。

でも、ラムズがやっぱりタマが揃ってる。最強のDTアーロン・ドナルドに、CBマーカス・ピータース、CBアキーブ・タリブ、DTダムコング・スーという凶悪トリオが加入したD#チームはかなり強敵。それにQBジャレッド・ゴフは昨シーズン3,804yds投げてQBレイティング100を超えてる。冷静でいいQBだと思います。