NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFLトップ100】20位 RBアルビン・カマラ

f:id:kazumax78:20180628151748j:plain

2017/ Round3 / pick 67 / テネシー大学

アルビン・カマラは、ニューオーリンズ・セインツのRB。チームはマーク・イングラムの2枚看板です。グイグイ突っ込むタイプのイングラムに対して、アルビン・カマラは、ヒラヒラとかわし、レシーバーのような動きもするユーティリティタイプ。

 

ロングパスを多用するニューオーリンズ・セインツのO#に、かれが加入したことによって、ゲームはショートパスを使ってリズムをもつことが出来ました。10yds弱のショートパスから40ydsを超えるロングパス。そしてイングラムの突貫攻撃。攻撃のバリエーションが増えたセインツは、現在リーグ最強の攻撃力をもっている。これはもちろんこのRBアルビン・カマラの貢献がでかい。

 

しかし、そんな彼もドラフトでは3巡指名。もっと以前から注目を浴びていても良かったようにも思います。彼の能力をうまく引き出したショーン・ペイトンHCが素晴らしいのかも知れないですね。

 

テネシー大学時代

f:id:kazumax78:20180628150812j:plain

元はアラバマ大学でプレイしてたんですが、1年で退部。その後短大に移籍。21TDと1,469yds走り、もう一度NCAA一部リーグからオファーをもらい、テネシー大学に転校。そこから2年プレイして、ドラフトにエントリー。

2017ドラフトで、RBの選手では5番目に指名されてます。1巡指名を受けたのは、レオナルド・フォーネットや、クリスチャン・マキャフリーでしたが、プロボウルに選ばれたのは、3巡指名のカマラと、KCのRBカリーム・ハントでしたね。なかなかドラフトは期待通りには行かないものです。

カマラの契約金額

f:id:kazumax78:20180628150804j:plain

4yrs $3.857m (年俸1億円)現在はルーキー契約なんで、だいぶ安いですね。それにしても、ゴールドのマウスピースに鼻ピアス。かなりハードな顔面ですね。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com