NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

プレイオフ分析 NFC第4シード ニューオリンズ・セインツ

f:id:kazumax78:20171015142100j:plain

第4シードというより、優勝候補?とすら思ってしまう。猛烈な攻撃力をもっているチームです。ブリーズのレーザーパスに加えて、新加入のRBアルビン・カマラ、エースRBのマーク・イングラムが非常にいい。

パスプレイに偏っていたオフェンスでしたが、この2人の活躍のおかげでラン・パスのバランスが整ってきて、相手ディフェンスチームは実にやりにくくなったと思います。弱点はブリーズの身長がそれほどないことくらいでしょうか。

 

 

セインツのチーム紹介

www.nfl-32.com

セインツの戦力概要

オフェンス リーグ2位
ディフェンス リーグ17位
パスO#5位 パスD#17位
ランO#5位 パスD#16位

いいですね。やっぱり攻撃力の強いチームですね。ペイトリオッツについで2位。一気にゲームをひっくり返す力を持っているチームです。ちょっとディフェンスが弱いかも。という印象ですが、十分勝負になりますね。

 

QBドリュー・ブリーズ

f:id:kazumax78:20180106030014j:plain

 

もう一度スーパーボウルの舞台に出て欲しい。本当にいいQBだと思います。すごい正確だし、プレイも熱い。結構好き。

2人のRBに注目

f:id:kazumax78:20180106030325j:plain

 もとから居てますが、マーク・イングラムですね。シーズン開幕のときは殿堂入り間違い無しのRBエイドリアン・ピーターソンが加入してきたのですが、ショーン・ペイトンHCにフィットせず。結局エースは変わらずイングラムのまま。

f:id:kazumax78:20180106030019j:plain

 そして新しく加盟したアルビン・カマラ。彼が熱い。ものすごいスピードで壁をぶち抜いて、RBなのにWRみたいにガンガンレシーブする。もう手がつけられない。

 

ディフェンスはDEとCBに注目

f:id:kazumax78:20180106030036j:plain

DEのキャメロン・ジョーダンはガンガンプレッシャー掛けてきます。顔がかっこいいのもいい。

f:id:kazumax78:20180106030209j:plain

CBはルーキーのマショーン・ラティモア。フリオ・ジョーンズとマッチアップしてたけど、ラティモアの方が強かった。こいつはヤバイ選手だと思います。おそらくゲームの重心を大きく動かす展開になると思います。

 

 

まとめ

f:id:kazumax78:20180106030621j:plain

パンサーズ戦は、セインツの勝ちでしょう。そしてその後のイーグルス戦ですが、QBが控えなので、正直勝てそうな気がしてます。セインツはカンファレンスチャンピオンシップまで進んでくると思います。

相手はバイキングスか、ラムズか、ファルコンズ。これは正直わかりません。