NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

プレイオフ分析 NFC 第3シード ロサンゼルス・ラムズ

f:id:kazumax78:20180106035452j:plain

嬉しいです!ラムズ応援してます!HCのショーン・マクベイは最年少のHC。同じくQBのジャレッド・ゴフは2年目の若手。2人の若いセンスがガンガンリーグを伸していくのが小気味いいですね。

ラムズが地区優勝したのは、2003年。なんと14年前のことです。それ以来ずっと3位4位あたりをウロウロしてたチームなんですね。プロボウルに出てる選手もたくさんいるんだけど、なーんか勝てねーチームでした。

昔セントルイス・ラムズの時代、カート・ワーナーがQBしているときはすごい強かったのに、最近はダメダメでした。それがHCが変わった途端、本当に強くなって、めちゃくちゃ久しぶりに地区優勝ってことで。本当に応援してます。

 

ロサンゼルス・ラムズってこんなチーム

www.nfl-32.com

チームの戦績概要

オフェンス リーグ10位
ディフェンス リーグ19位
パスO#10位 パスD#18位
ランO#8位 ランD#28位

QBジャレッド・ゴフ 2年目に期待

f:id:kazumax78:20180106035355p:plain

イーグルスのQBカーソン・ウェンツと同期ドラフト。2016年の全体1位指名。イーグルスとQB対決を期待してましたけど、残念ながら向こうがACL断裂でシーズンエンドになっちゃった。

1年目のゴフと今年を比べてみると確実に成長してます。クイックリリースもいいし、パスターゲットを見つけるのも早い。体軸も安定していてパスも綺麗。楽しみです。

 

RB トッド・ガーリー

f:id:kazumax78:20180106035608j:plain

超すごい。現在リーディング・ラッシャーランキングで2位。TD記録はリーグ1位。まだ若手なんですが、完全にスタープレイヤー。

 

ディフェンスは注目3人

f:id:kazumax78:20180106040208j:plain

f:id:kazumax78:20180106040132j:plain

f:id:kazumax78:20170910153608j:plain

DTのアーロン・ドナルドはずっとラムズ一筋。プロボウルに毎年選ばれてる選手なんですけど、プレイオフに出場するのは初めて。やっとこさ。念願かなって。

LBのロバート・クイン、CBはトルメイン・ジョンソンこの2人がパスのほとんどをカバーしてますね。とにかくディフェンスはこの3人に注目。

 

 

まとめ

うーん、ファルコンズに勝てても次は強敵バイキングス。カンファレンス・チャンピオンシップまでは行けないかも。それでも頑張ってね!