NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL2020】レジェンド対決!バッカニアーズvsセインツ

こんなカードが実現するなんてね。夢みたいですよ!

 

タンパベイ・バッカニアーズvsニューオーリンズ・セインツ。両者QBともに42歳超え。こんな対決今まであったでしょうか。

 

さて、2チームの様子を見てみましょう。

【スポンサーリンク】

 

やっぱりセインツは強いぞ。

f:id:kazumax78:20210115223809j:plain

  総獲得 パス獲得 パスTD ラン獲得 ランTD
セインツO# 6,023 3,758 28 2,265 30
ランク 12位 19位 11位 6位 1位

攻撃力はリーグ12位。注目はラン攻撃なんですね。獲得yds数ではリーグ6位。しかもレッドゾーンO#では、ランプレイで30本のTDを奪ってリーグ1位。

 

f:id:kazumax78:20210115224346j:plain

キーマンはもちろんRBアルヴィン・カマラ。ラッシュで932yds、それにレシーブで756yds。合わせて1,688ydsも稼いでるんですね。彼を活かしてくれるのが、パワー溢れるオフェンスライン。セインツのオフェンスは盤石かと。

 

f:id:kazumax78:20210115223914p:plain

  総損失 パス損失 パスTD ラン損失 ランTD
バッカニアーズD# 5,234 3,945 29 1,289 10
ランク 6位 29位 20位 1位 1位

しかし!バッカニアーズのD#はリーグ6位。特にランプレイではリーグ1位です!!!セインツのO#を封じ込めるのに、最強の相手になります。

 

f:id:kazumax78:20201220154225j:plain

ジェイソン・ピエールポール、エンダムカン・スーの極悪コンビに、LSU出身のルーキーLBデヴィン・ホワイト(#45)らが中心人物です。ぜひともスクリメージラインと2列目に注目しましょう。

 

f:id:kazumax78:20210115224731j:plain

  総獲得 パス獲得 パスTD ラン獲得 ランTD
バッカニアーズO# 6,145 4,626 42 1,519 16
ランク 7位 2位 2位 28位 15位

バッカニアーズO#はパスに強い。攻撃力では総合7位、パスで2位の実力。しかしランでは28位とプレーに偏りが見られますね。バッカニアーズの土台となってるのが、ブレイディの精密なパスでしょう。

 

f:id:kazumax78:20210115225110j:plain

アントニオ・ブラウンをどのように使うんか気になります。前回もここ!ってとこでフリーになってました。やっぱりABはファンタジスタ。

 

f:id:kazumax78:20210115225602j:plain

  総損失 パス損失 パスTD ラン損失 ランTD
セインツD# 4,974 3,472 28 1,502 11
ランク 4位 5位 16位 4位 2位

バッカニアーズO#も強いけど、セインツはD#がめちゃ強い。ほんまに強い。パスD#でも5位、ランD#でも4位。まじでやばい。ブレイディがいくらすごくても、セインツのD#は破れないように思うんです。

 

【スポンサーリンク】

 

見どころはやはり、ブレイディvsブリーズ

f:id:kazumax78:20210115232631j:plain

ブレイディがペイトリオッツにいたとき、この対決はスーパーボウルしかありえなかった。移籍したものだから、この夢のカードが実現しましたね。

 

 

f:id:kazumax78:20210115232909p:plain

歴代1位の記録をもつ42歳のブリーズと、歴代2位の記録をもつ43歳のブレイディが対決する!これはただのベテラン対決というのとは、意味が違うかなと思います。ひょっとすると、どちらにとっても引退試合になるかも。

バッカニアーズはタレント揃いだけど、寄せ集め感あり

f:id:kazumax78:20210115234804j:plain

やっぱりここが弱点かなぁと。HCのブルース・アリアンズもまだ2年目のシーズン。主力級と言われる4人みんなが2020年にゲットしてきた人。これってどうかなと。

 

f:id:kazumax78:20210116000144j:plain

対するセインツは、こんな感じで。皆がセインツの生え抜き選手ばかり。今回ポストシーズンに上がってきたチームの中で、けが人もなく最も完璧な状態なロースターじゃないかと。そうなると、やっぱりセインツは強いだろうなと思う。

【スポンサーリンク】

 

まとめ

僕の勝利予想は、やっぱりセインツ。総合力で。でもブレイディも検討すると思う。でも勝てないと思うんだなぁ。