NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFLトップ100】19位 DEエバーソン・グリフィン

f:id:kazumax78:20171015123700j:plain

f:id:kazumax78:20180628162416j:plain

2010/ Round4 / Pick100 /USC

MINバイキングスのDE。3度のプロボウルに加えて、サックは通算61回。本当にクソすごいエッジラッシャー。2017年では年間13サックでリーグ4位。バイキングスD#は攻めるディフェンスですね。

2014年から毎年10サックを平均的に記録。リーグを代表するエッジラッシャーとして、その実力が認められています。ドラフトでは4巡だけど、プロになるとわからんもんです。

 

大学時代

f:id:kazumax78:20180628162346j:plain

カレッジではUSCトロジャンズで活躍。2007年から2009年までの3年間プレイ。48タックル、18サック。こうやってみるとプロのほうが成績がいいですね。不思議なものです。コーチがフィットしたのかなー?

 

契約金額

f:id:kazumax78:20180628162456j:plain

4ys , $58m の契約ですね。もうトップクラスの選手になると年俸10億円はザラですね。両腕には「100% Real」とTatooが入ってます。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com