NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFLトップ100】93位 DTマイク・ダニエルズ

f:id:kazumax78:20141228173311j:plain

f:id:kazumax78:20180508085138j:plain

2012 / Round4 / Pick 132 / アイオワ大学

デビュー以来、グリーンベイ・パッカーズ一筋で今期7年目を迎える選手です。2017年にはプロボウルに選出され、その才能がようやく認められるようになりました。

デビュー年の2012年も14試合出場、その後は全試合出場し、トータル207ゲーム出場。タックル回数は144回(アシスト63回)、サック数は27回(年平均5回ほど)といい成績を残しています。

2017年のランキングは84位だったので、ちょっと落ちましたけど、それほど動きないってことは存在感は変わらず強いってことですね。

 

プロ入団までのフットボールライフ

f:id:kazumax78:20180508084151j:plain

ニュージャージー州ブラックウッドにあるハイランド高校。そこでフットボールに出会い、DLとRBの両方をやってました。チームのキャプテンは2回やってたそうです。またレスリングと陸上もやってたそうで、スポーツ万能な人だったんですね。

高校三年生のときに、身長が185㎝、体重が104kg、40yds走は4.6秒と猛烈なスピードで、ベンチプレスは136kg、スクワットは272kgと、異常な数値だったそうです。カレッジへの期待値は高く二つ星の評価を世間から受けておりました。スカラーシップをつけたアイオワ大とテンプル大の2つから、アイオワ大学を選択したそうです。

 

ダニエルズ一家

f:id:kazumax78:20180508084158j:plain

奥さんはヘブン・ダニエルズさん。アイオワ大学のときに知り合った方だそうです。二人の男の子に恵まれて幸せそうなご家族ですね。奥さんはブログを書いたり、テレビ出演したりと、芸能人奥様にありがちなワイフライフを過ごしているそうです。

「HeavenDAniels.com|Official Site」

 

意外な趣味は「コスプレ」

f:id:kazumax78:20180508084351j:plain

f:id:kazumax78:20180508085158j:plain

マイク・ダニエルズはNFLプレイヤーとしても有名ですが、コスプレイヤーとしても有名。特に日本のアニメが好きなようで、アメリカのコミケみたいなイベントに参加したこともあるそうです。アニメおたくのNFLプレイヤーは意外と多いみたいですね。

 

こちらの記事もオススメ