NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFLトップ100】94位 QBカーク・カズンズ

f:id:kazumax78:20180316061424j:plain

2012 / Round4 / Pick102 / ミシガン州立大

 1988年生まれの30歳。イリノイ州バーリンガムでカズンズファミリーの次男として生を受け、高校生になっと16歳からアメフトをはじめました。ワシントン・レッドスキンズから指名を受けてNFLにデビューし、4年目となる2015年にようやくスターターQBとして活躍をはじめました。

 これからいよいよQB人生のピークを迎えようとするカズンズ。6年間在籍してきたワシントン・レッドスキンズと決別し、2018年シーズンよりミネソタ・バイキングスのQBとして活躍します。新天地でガンガン大活躍してほしいですね。

 

ワシントン・レッドスキンズ時代のカズンズ

f:id:kazumax78:20180507211322j:plain

 バイキングスより以前は、ワシントン・レッドスキンズのQBでした。しかしデビュー当初の2012年ドラフトで、レッドスキンズが1巡で獲得したのは正QBロバート・グリフィン3世でした。彼はRG3が怪我でリタイアするまでは、バックアップQBとして下積み生活をしていました。

 2014年シーズンに大学生時代の背番号8番をゲットし、チームもカズンズをスターターQBとして育てるようになりました。2015年からは全ゲーム出場。レッドスキンズを代表する選手としてリーグで大活躍しています。

 彼をここまで育てたのが、現在LAラムズのHCをしているショーン・マクベイです。彼がWASのOCをしている時に、徹底してカズンズのコーチングをしてきました。カズンズは真摯に練習に打ち込み、4巡指名の選手でありましたが才能をグングン伸ばし成長しました。

スパルタンズ カーク・カズンズ

f:id:kazumax78:20180507210103j:plain

大学時代はミシガン州大のスパルタンズ。彼が2年生になる2009から2011年までの3年間スターターQBとして活躍していました。

1年生の時に5試合出場し、2年生からスターターQBで通算45試合出場。パス獲得は4年間で9,131yds、TDは66回。毎年インターセプトは10回ほどで、少々攻撃的な性格が見えます。この性格はプロになってからも、そうは変わってません。

カーク・カズンズの契約金額

f:id:kazumax78:20180507205925j:plain

 2018年からバイキングスで契約です。契約内容は、3年で$84Mで日本円で89億円(年俸29億円)とかなり巨大な契約を結んでいます。相当優秀なRBの最高年俸が10億円ほどですから、その三倍。やっぱりアメフトやるならQBですね。

 4巡指名でスタートしたNFLライフでしたが、決して諦めることなく、努力に努力を重ねてきた結果、こうして大型契約を結んだカズンズ。大変素晴らしいと思います。

ハッピーそうなカズンズファミリー

f:id:kazumax78:20180507210318j:plain

奥様との間に生まれたご長男さんとバイキングスコーディネートで記者会見に望むカーク・カズンズ。家族思いなのがじんわり伝わるいい写真ですねー。

ミネソタ・ミネアポリスは本当に寒いところでしょうが、かわいいベイビーと奥様のためにも素晴らしいフットボールライフを過ごしてくれるよう願っています。