NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】78位 QBカーク・カズンズ(バイキングス)

f:id:kazumax78:20190725221857j:plain
2011 / 4巡 / 102位/ ミシガン州立大学
4巡指名から、フランチャイズQBの座をもぎ取るまで、成長を遂げた素晴らしいフットボール選手です。イケメンなのもいいところで、女性ファンも多いですね。レッドスキンズからデビューし、2018年からバイキングスQBとして活躍しています。

 

www.nfl-32.com

2018年は94位でトップ100人に選ばれてて、2年連続選出の今年は78位にランクアップ。これからますます活躍してほしい選手ですね。

18シーズンはぼちぼち

Embed from Getty Images

 8勝7敗1分けというシーズンを過ごしました。4,298ydsのパスを投げたものの、昨年のQBはみなパスすごくて、カズンズの記録は霞みましたね。QBレイティングは60と正直もっとほしいところ。これからもっとチームとフィットしてくると思います。

 

キャリアを通して

Embed from Getty Images

もともとバックアップQBとして登録されていた選手です。彼がドラフトされた年は、QBロバート・グリフィンⅢが1巡指名されてました。シャナハンHCを始めフロント陣はRGに全幅の信頼を寄せていました。それに答えたRG はチームをプレイオフにまで牽引するんですが、ワイルドカードで膝を故障してしまう。

Embed from Getty Images

それ以降、RGのパフォーマンスが落ちていき、それと並行してバックアップだったカーク・カズンズにスポットが当たるようになるんですね。2015年にようやくスターターQBとして定着し、2017年まで投げましたが、GMとHC は別のQBアレックス・スミスに鞍替え。 カズンズの努力は移籍先のバイキングスで花開くはずです。

ミシガン州立大学時代

Embed from Getty Images

 スパルタンズ出身。緑色のジャージがとても似合います。彼の後輩が、RBレベオン・ベルですね。

家族愛に溢れたカーク・カズンズ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Merry Christmas from my family to yours! #MerryChristmas

Kirk Cousinsさん(@kirkcousins)がシェアした投稿 -

子煩悩な姿がインスタから垣間見えます。奥さんとも心なしか顔つきが似てます。これは気が合いそうな二人ですね。だけど、こんなけイケメンでQBだから、浮気の誘惑も多そうだよね。我慢するのも大変だよね。

 

-

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com