NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2018-09-14から1日間の記事一覧

【NFL名選手たち】QBジョン・エルウェイ(1983〜1999)

Mrブロンコスのジョン・エルウェイ。現在も同チームのGM(ジェネラル・マネージャー)として活躍しております。 現代でいうとトム・ブレイディのような、無双QBとして当時のリーグを牽引していた選手。常に高いパフォーマンスをみせて5回もスーパーボウル出…

ジャージの豆知識

NFLのゲームみてると、「あれ?あのユニフォームについてるあのマークなに?」ってのが結構あるので、まとめて解説したいと思います。 ①ベアーズの袖にある「GSH」は何? これはベアーズの創業者オーナーである「George Stanley Halas(ジョージ・スタンリー…

【NFL用語解説】BYE WEEK (バイウィーク)ってなに?

英語で書くと「Bye Week」それぞれの単語の意味は Bye : 不戦勝・試合が無いことWeek : 週 9月頭からスタートして年末までの17週間。これがNFLのシーズンです。毎週日曜日、また時には月曜日にずれるわけですが、毎週ゲームが開催されます。 シーズンは17週…