NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

銃規制を訴える。ペイトリオッツが空を飛びワシントンへ

f:id:kazumax78:20180324171201j:plain

NFLで一番最初に自社飛行機を購入したペイトリオッツ。ロバート・クロフトは、この飛行機を社会メッセージの発信に活かしました。

 

 

フロリダ高校銃乱射事件 

f:id:kazumax78:20180324173123j:plain

f:id:kazumax78:20180324173127j:plain

先日2月にフロリダ高校で銃乱射事件がおき、被害者18人が、その惨劇の犠牲となり帰らぬ人となりました。

  

アメリカでは、

「もう二度とあんな事件は起こさない」「次やるなら、オレをやれ」、とSNSに「#Menext #neveragain」 とタグを付け、銃規制を呼びかける運動が起こっています。

www.bbc.com

 

銃規制を訴える集会「MARCH FOR OUR LIVES」

f:id:kazumax78:20180324173520p:plain

f:id:kazumax78:20180324173459j:plain

3月にワシントンDCで全米から100万人以上が集まり、銃規制を訴える集会がありました。

 

 

ペイトリオッツのオーナー、ロバート・クロフトは、あの事件で犠牲になった高校生たちの友人たちを、ペイトリオッツの専用飛行機に乗せ、ワシントンDCまで運びました。

 

 

 

 

アメリカの銃社会

f:id:kazumax78:20180324173907p:plain

 実に素晴らしいことです。オーナーたるものこうでなくては!と感慨を覚える行動です。銃のない社会を作ること。アメリカでは、それはもう夢のようになっています。しかし、マーティン・ルーサー・キングも、黒人差別の無い社会を訴えました。そして社会は変わったんです。

 できるか、できないか。じゃない。やるか、やらないか、なんだ。アメリカ人の行動を起こす力って、本当に素晴らしいと思います。