NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

いよいよあと6日!SB52!

f:id:kazumax78:20180130150403j:plain

 あと、6日に迫りました。SB52。ワクワクが止まらない動画をNFLジャパンさんが作成してました!

 

f:id:kazumax78:20180130150419j:plain

 ああ、たまりませんなー。下馬評どおり、やっぱりブレイディ、やっぱりペイトリオッツなのか。イーグルスは「アンダー・ザ・ドッグ(Underdog)」(噛ませ犬、転じて負けそうな人、という意味)と揶揄されてるぐらい。SBには久々の挑戦になるし、未経験の人が多い。

 

ペイトリオッツが勝ちそうな要素

  1. HCビル・ベリチックは強敵
  2. QBトム・ブレイディは史上最多のタイトルホルダー
  3. SB優勝経験の選手が多数 

 パッツには百戦錬磨のビル・ベリチックと、歴代最多のタイトルホルダーの神様QBトム・ブレイディがいる。そしてSB49、SB51と優勝を経験している選手を多数有しており、落ち着いてプレイすること間違いなかろう。

 

f:id:kazumax78:20180130151146j:plain

 とはいえ、勝負は終わるまでわかんない。去年のSB51なんて全世界がファルコンズが優勝するって思ってた。僕も100%そう思ってた。でも第4Qからの大逆転劇、鬼籍の連続。アメフトの面白さと醍醐味を凝縮したような見事なエンターテイメントだった。

現地ミネアポリスでは、年に1度の大きな祭りのオープニングイベントがいよいよ始まった。今年もそんなエキサイティングなゲームを期待します!