NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 2022】#26 WR ステフォン・ディグズ

2年前にバッファローに来て以来、彼はビルズのナンバーワンレシーバーとして活躍しています。QBジョシュ・アレンのお気に入りのターゲットとして、オフェンスゲームのベストレシーバーの1人として地位を確立しています。

 

2020年にはレシーブ127回、1535ヤード獲得でリーグのリーダーとなり、昨年は103回1225ヤードと1年前に迫る勢いでした。

 

 

www.youtube.com

ビルズは彼の才能を認めこのオフシーズンに4年間96億円の契約を締結しました。これで彼は2027年までバファローで在籍することになります。

 

 

 

大学時代

彼はバージニア州アレクサンドリアの生まれで現在28歳。その後メリーランドに引っ越しをしOur lady of good counsel高校に進学をします。

 

ディグスはメリーランド大学からアメリカンフットボールの奨学金をもらい進学をします。大学では2012年から2014年までの3年間在籍しており毎年800ヤード位の記録しか残されていません。

 

 

プロでのキャリア

彼の才能は光っておりドラフトにエントリーします。そしてバイキングスは5巡146位で彼を指名しました。

 

彼のバイキングス生活で、なによりも特筆したいのは、やはり「ミネソタの奇跡」と言われたこのプレーですね。チャンピオンシップ進出を決めた大逆転劇。彼の両手を上げ、神に祈るようなパフォーマンスは今でも目に焼きついています。

 

その後2020年バイキング子は彼をビルズにトレードします。ビルズは彼を獲得するのに、多大な代償を払ったと言われました。

 

しかしチームの人を見る目は間違っていませんでした。期待に応えるようにいや期待を大きく上回るような活躍を彼は見せてくれました。

 

私生活

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SD (@stefondiggs)

www.instagram.com

 

 

彼は自分が稼いだお金で、兄弟を大学に生かせました。そして1人がアラバマ大学からカウボーイズへプロデビューしています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @trevondiggs

www.instagram.com

ずっと仲良しです。いいお兄ちゃんだよね。