NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 2022】#25 DEニック・ボッサ

2019年には、AP通信NFLディフェンシブルーキーオブザイヤーを獲得。デビュー年にこれをもらうのは驚異ですね。

 

2020年シーズンのweek2にACLを断裂。残念ながら2年目は素晴らしい1年間とはなりませんでした。しかし3年目には大復活。1年目を上回るパフォーマンス。49ersがカンファレンスチャンピオンシップに出場するまで、すべての試合にスターターとして出場。

 

キャリアハイの15.5サックを記録し、リーグ4位の実力でした。さらにプレーオフでも4サックを記録し、DF選手オブザイヤーでTJワットに並びました。これからもガンガン活躍する選手です。

 

大学時代

ロサンゼルスチャージャーズのDEジョーイ・ボサの弟。フロリダ州に生まれました。兄と同じようにオハイオ州立大学に進み、エッジラッシャーとし活躍をしてきました。

 

およそすべてのスカウトチームがボサを全体1位で指名されると評価しました。NFLのコンバインでは全てがトップクラス。驚異的な選手が現れたと改めて度肝を抜きました。

 

プロでのキャリア

2019年ドラフトは全体1位がハイズマン賞受賞のカイラ・マレーでした。ニック・ボサは全体2位を獲得。彼の獲得により49ersはさらに強くなりました。

 

2019年シーズンは素晴らしい1年。ルーキーとしてディフェンス選手賞受賞。そのまま、スーパーボウルにも登場。優勝間近のところまで来ましたが、スターQBパトリック・マホームズに大逆転を食らいます。

2年目の2020年はACL断裂により1年間を棒に振ることになりました。しかし彼はとことんタンパク質を摂取しリカバリすることに全力投球。リハビリへの姿勢は驚異的であったと周囲の人は評価しています。

 

そして2021年シーズン、D#チームの大黒柱として帰ってきます。

 

私生活

彼の彼女はInstagramのモデルさん。兄と同様モテモテの人生を歩んでおり、かつて付き合ってきた女性も皆モデルで、ド級の美人ばかりです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by JENNA ALEXA (@jennaaberman)

www.instagram.com

この人が現在の彼女、ジェナ・アレクサ・バルマンさん。いわゆるIGモデルですね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nick Bosa (@nbsmallerbear)

www.instagram.com

それにしても凄い肉体です。これがおそいかかってくるのかと思うと恐ろしい。