NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 2022】#93 OLBボン・ミラー

スーパーボウル50のMVP、今年からビルズに来ました。ブロンコスとラムズの両方でスーパーボウルリングを獲得していて、3チーム目ともなればNFL記録になるでしょう。

 

2017年のトップ100リストでは、2位にランクインしたほど、エリート選手です。ビルズには6年120M$での契約になります。おっそろしいね。

 

大学時代

Von Millerは、テキサス州ダラスの生まれ。正式名称は、「Vonnie B'VSean Miller」。読めないよね。高校はデソト高校に。(DeSoto High School)。チーム名はイーグルス。彼はフットボールでめきめき頭角を現します。当時からD#の選手でD#のMVP選手に選ばれてます。

 

また陸上競技にも熱心に取り組みます。陸上は、110mハードルと、三段跳び、やり投げなどをやってました。フロリダ大、ミシシッピ大学、オクラホマ大学、テキサス工科大学など数々の大学が、彼にオファーをもちかけます。

そしてテキサス農工大(A&M)に進学したミラー。1年生のころからDEのスターターとして活躍。またタックル、サック、QBハリー、ファンブルフォースなど無双ぶりを発揮してます。

 

しかし2年目、新しいヘッドコーチになったマイク・シャーマンは、ミラーが才能にかまけて練習をサボったり、学校の授業をサボったりしていることに落胆します。そこで春のシーズンを出場停止処分を決定。ミラーは大学の転校を考えましたが、お父さんが「そんなことでどうする!」と一喝。ミラーは真剣に大学生活を過ごすようになりました。

 

3年目にILBをやったりして、現在のDEよりのOLB、ハイブリッドなスタイルを確立するようになります。やはり彼のパスラッシャーとしてのパワー、スピードはスゴかった。

 

4年目には足首の故障するも、10以上のサックをあげ、カンファレンスのオールスター、カレッジ最高のLBに捧げるバッカス賞受賞、全米オールスターの1stにも選ばれます。しかし、それでも下馬評では2巡じゃないかとされてました。

 

しかし、ミラーはコンバインで圧倒的な数字をだします。するとラダニアン・トムリンソン、マイク・ジマー、マイク・メイヨク、デリック・トーマスら、あらゆる著名人が「ボン・ミラーはトップ5位に入る」と評価を改めました。

 

 

プロでのキャリア

大学で綺羅星の如く輝いたミラーは、2011年ドラフトで1巡2位でブロンコスから指名されます。当時の全体1位がQBキャム・ニュートンです。この時はミラーよりニュートンが早く舞台から居なくなるなんて、予想ダニしませんでした。

 

ボン・ミラーはドラフトの期待値を大いに超えました。初年度11サック、2年目18サックで、プロボウル、オールプロ1st、4年目も14サックと驚異の数字を平均的に出し続けてきました。

ミラーの最高のシーズンは、やはり2015年でしょう。なんといってもスーパーボウル優勝の年ですし、なおかつMVPも受賞しました。2016年も13回のQBサックをあげます。デンバーにいる時代、なんと8回もプロボウルに選ばれてます。

 

 

2021年にはシーズン途中でラムズに移籍をします。そして見事にスーパーボウル優勝。6年ぶりの栄光を勝ち取りました。

 

そして2022年シーズンからはバッファロー・ビルズです。3チーム目でのスーパーボウルリング獲得はできるのでしょうか。できそうな気がします。

 

私生活

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Von Miller (@vonmiller)

www.instagram.com

ミラーはリーグを代表するほどのおしゃれ番長です。スーツスタイルでなく、あらっぽく、テキサス人のようなオイリーで埃っぽい感じの男臭いスタイルが得意です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Me'Gan (@meganxdenise)

www.instagram.com

まだ結婚はしてないようで、彼女は長いこと同じこの人Megan Deniseさん。ずいぶんボリューミーなボディをしてますね。ミラーの好みなんでしょうね。