NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFLプレイオフ】49ers vs パッカーズ 歴史的なロースコアゲーム。

f:id:kazumax78:20220124192016j:plain

NFC第一シードのパッカーズ、今年の仕上がりこそ盤石と言われていました。僕の以前の記事でもご紹介しました、圧倒的な攻撃力を持つロジャースに、圧倒的な知性を持つ監督ラフルール。

 

f:id:kazumax78:20220124192112j:plain

彼ら2人が手を組むことによりこの3年連続レギュラーシーズン13勝を挙げてきました。今年こそはスーパーボウル、「俺たちは第一シードなんだ。負けてたまるか!」その鼻息荒いプレーオフがこの試合でございます。

 

 

パッカーズのオフェンスは、49ersの1枚上手を行っておりましたが、49ersのディフェンスもやはり素晴らしくパッカーズを終始苦しめました。

 

f:id:kazumax78:20220124192415j:plain

このゲームは歴史的なロースコアゲームでした。なんと攻撃力に定評のあるパッカーズは第4Qで3-10。タッチダウン1本とFG1本、少しだけのリードを守ったままゲームを展開していました。

 

 

 

f:id:kazumax78:20220124192425j:plain

そして49ersの攻撃が失敗に終わりパントでパッカーズ陣営深いところからの攻撃がスタート、しかし、パッカーズの攻撃も失敗に終わります。パッカーズもパントキック。しかし、それを49ersが見事にブロックしました。

 

f:id:kazumax78:20220124192432j:plain

それをそのまま#29がキャッチし同点のタッチダウンを上げてしまいます。

 

f:id:kazumax78:20220124192558p:plain

思わぬ展開に49ersは湧き上がります。49ersは、とことん攻撃を失敗し続けました。しかしパッカーズも点数を伸ばせない、相手を引き離すことができなかったパッカーズ。ここで同点になってしまいました。

 

f:id:kazumax78:20220124192747j:plain

f:id:kazumax78:20220124192837j:plain

そして最後なんと、パッカーズも攻撃を成功できず、49ersのキッカー名手、ロビー・ゴールドの超ロングのフィールドゴールが見事成功!!なんと大逆転です。

 

 

f:id:kazumax78:20220124193023j:plain

圧倒的仕上がりで、スーパーボウル優勝候補と言われたパッカーズ。今年こそは死角なしと思っていたパッカーズ。色々揉めたけど、やっぱり続けてよかったはずのアーロン・ロジャーズ。なんとも悲しみ深い表情で、ホームのランボー・フィールドを後にします。

 

 

f:id:kazumax78:20220124193106j:plain

49ersが勝ったわけですけど、しかしどうだったんでしょう。パッカーズに対して攻撃は成功してなかったですからね。フィールドゴール3点しかガロポロは取れなかった。そう表現しても悪くないと思います。

 

 

鉄のハートをもつキッカー、ロビー・ゴールドの凄さを動画を通じてお感じください。

 

まじですごいよね。入場中なのに無視できるかね。

 

 キトル達の嬉しそうなこと。

 

なんと最後は、パッカーズのスペシャルチーム、10人しかいなかったわけ。これはスペシャルチームコーチへの責任追及も厳しいよー。

 

 

f:id:kazumax78:20220124193737j:plain

パッカーズは、次ラムズ。どちらにせよ、今の仕上がりでいけるのか?