NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 in 2021】56位 QBジャスティン・ハーバート

 

f:id:kazumax78:20210827185953j:plain

2020年ドラフト全体5位指名のQBジャスティン・ハーバート。彼のデビューはweek2でしたね。そこの仕事ぶり大変よろしく、以来チャージャーズのスターターとしてステイしてます。

 

f:id:kazumax78:20210827185926p:plain

そして彼は2020年の最優秀攻撃選手新人賞(Offensive Rookie of the Year)を受賞。チャージャーズは、かつてフィリップ・リバースという頼りがいのあるQBがおり、そこから次の時代へスムースに移ることができたんでないでしょうか。

 

f:id:kazumax78:20210827185604p:plain

15ゲーム先発し、6勝9敗。パスは4,336ydsを投げ込んでパスタッチダウンも31本と素晴らしいことになりました。2020年デビューした新人で彼ほど成功した人いないんじゃないかな。この写真はプレッシャー下でのランキング。どれも1位です。

 

f:id:kazumax78:20210827185700j:plain

大学はオレゴン大学ダックス。ナイキの創業者の母校ですので、いつもナイキがジャージやらシューズやらを無償で提供されてるそうです。ハーバートの生まれも同じくオレゴン。

 

f:id:kazumax78:20210827185800j:plain

ローズ・ボウルではMVPを飾るなど素晴らしい結果です。

 

f:id:kazumax78:20210827185836p:plain

彼のパスは丁寧でもあるし、彼自身の機動力もある(4.68s)。そして身長が199cm体重107kgとかなりの巨体です。スティーラーズのロスリスバーガーと同じくらいの体格ですので、それだけでも大きなアドバンテージがありますね。

 

f:id:kazumax78:20210827190009j:plain

これから鍛えに鍛えたら怪物QBになる素質は十分にあるんでないでしょうか。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Justin Herbert(@justinherbert)がシェアした投稿

もうちょっと、派手になってもらえるといいなと思います。ユニクロみたいなカッコせず、黒人WRみたいな格好してもらえると面白いのに。とおもてます。

 

 

[スポンサーリンク]

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com