NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 in 2021】88位 LBシャキール・バレット

f:id:kazumax78:20210824000540p:plain

スーパーボウル優勝チームから、早くも二人目がトップ100人に登場。彼は昨年に引き続き、2年連続の選出です。しかし、昨年は56位でしたので、結構ランクダウンって印象ですね。

 

f:id:kazumax78:20210824000709j:plain

2020年のバレットは、8サックだけしかあげられなかったですね。彼はスピードのあるラインバッカーで、最短の内側から、また大外から大まくりしながら、QBに襲いかかる猛獣のようなエッジラッシャーです。

 

f:id:kazumax78:20210824000815j:plain

もともとはブロンコスのドラフト外での契約選手でした。スポットだけで出場してくるお助けキャラ的な存在だったんですが、ブロンコスとの1年契約延長の際に、このままじゃキャリアが築けないと一念発起してFAに。

 

f:id:kazumax78:20210824000908j:plain

そしてブロンコスが提示した価格以下で、バッカニアーズと契約でした。まさに背水の陣を引いた彼が、2019年に素晴らしい活躍を見せて、シャキールを無視するなと全米にアピールしましたね。

 

f:id:kazumax78:20210824001029j:plain

そして28歳になる彼が2020年に、トム・ブレイディたちを擁したバッカニアーズで、スーパーボウルを優勝。バッカニアーズはO#もすごいんですが、ランD#がリーグ1位、D#総合力ではリーグ6位という内容でした。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Shaquil Barrett(@moochman6)がシェアした投稿

ギリギリ契約を結べるかという瀬戸際の選手が、大統領と2ショットを撮るまで出世。彼もまた博打打ちですね!

 

 

[スポンサーリンク]

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com