NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL 2020】Week2 楽しみな試合はこちら。

f:id:kazumax78:20200919110352j:plain

さて、レギュラーシーズンが始まって、次が第二週目。まだまだ今年はどうなるか分からない状況ですね。このウィーク2で楽しみな試合を少し紹介しましょう。

 

NFLが日本でもっと浸透しますように。

【スポンサーリンク】

 

ペイトリオッツvsシーホークス戦 

f:id:kazumax78:20200913152510j:plain

僕は基本チームに偏り無く、全体をブログにまとめているんです。ですが、32チームの中でも少し気持ちに偏りがあります。それがシーホークスです。NFLを観始めたころに、なんでか知らんが、ラッセル・ウィルソンに惹かれたんですね。

 

f:id:kazumax78:20200919111001j:plain

そのシーホークスが、地元シアトルで戦うのがペイトリオッツです。この2つのチームはAFCとNFCとカンファレンスが別れていることもあり、過去振り返ってもほぼ対戦カードがありませんでした。

 

f:id:kazumax78:20200919110850j:plain

一番最近での対戦が、なんと4年前です!めっちゃ昔よねーー。2016年のWeek10です。相手はもちろんトム・ブレイディ。第4Qで1点差まで迫ってきたペイトリオッツを、ラッセルウィルソンがしっかりTDで引き離し勝利した名ゲームでした。


Seahawks vs. Patriots | NFL Week 10 Game Highlights

これNFLのYouTubeです。このブログ上では動作しませんので、アプリで観るか、ジャンプ先で観るかしてください。ハイライトですが、接戦だったのが十分感じられると思います。

 

f:id:kazumax78:20200919112016j:plain

この2チームといえば、2015年の第49回スーパーボウル。最後の最後でペイトリオッツに負けてしまった因縁の試合ですね。あの記憶がすごいあるから、なんかたくさん対決しているように見えるんですが、この5年で2回しかやってなくて、今回の対戦はかなりレアなんですよね。

 

【スポンサーリンク】

 

セインツvsレイダース戦

f:id:kazumax78:20200919112710p:plain

来週のマンデーナイトを飾るのが、この2チームの対戦です。スーパーボウル優勝候補のひとつであるニューオーリンズ・セインツ。それを迎え撃つのが、チーム改革に勤しんでいるラスベガス・レイダースです。

 

f:id:kazumax78:20200122151045j:plain

この試合の何が楽しみって、ラスベガスのホームスタジアムのこけら落としゲームだからです。アレジアント・スタジアムは2017年に工事がスタートして、2年と10ヶ月の期間を経て遂に完成しました。

 

f:id:kazumax78:20200919113319j:plain

超巨大ルンバ!とか、巨大なゴ○ブリみたいに言われましたが、この建築は本当に魅力的。総工事費2000億円弱をかけて、外装はレイダースのキーカラーであるブラックに統一されてます。

 

f:id:kazumax78:20200919113824j:plain

椅子も内壁もブラックに統一。しかし決して暗く重くなく、太陽光がサンサンと降り注ぐ明るい大空間になっています。これがすごいよね。このスタジアムは基本人工芝で運営するんですが、レイダースがプレイする時だけは、天然芝を載せたプレートが運ばれてくるという豪華な仕様です。

 


David Manica Gives an Exclusive Tour of Allegiant Stadium | From The Ground Up | Las Vegas Raiders

こちらは、2020年7月に報道された、ほぼ完成状態のアレジアント・スタジアムの様子です。いよいよオープンゲームということで、ラスベガス市民は皆楽しみに待ってます。しかし残念ながら、今年はコロナウイルスの関係で、全試合無観客なんですけどね。

f:id:kazumax78:20200919115105j:plain

このQB対決も楽しみですね。ブリーズは前回パス成功率60%と、過去の記録からみると、少し良くなかったように思いますが、しっかりゲームをコントロールしてました。セインツO#は、マイケル・トーマスの負傷によりパワーダウンは否めませんが、それでも強力です。デレック・カーがどれだけ得点するか。それが見どころかも。

 

【スポンサーリンク】

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com