NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】19位 WRタイリーク・ヒル(チーフス)

f:id:kazumax78:20161204160127j:plain
2016 / 5巡 / 165位 / ウェスト・アラバマ大学
チーフス大躍進の原動力となってるWRタイリーク・ヒル。彼はNFLで一番といって過言でないほど足が速い。 あまりに速いもんだから「チーター」っていうアダ名がついています。トップ100には昨年の38位に引き続いて、順位を上げてランクインです。

18シーズンハイライト

Embed from Getty Images

 レシービングydsが1,479yds!!でキャリアハイ。リーグでの順位は4位になります。その他ラッシングでも200ydsを稼ぎ、スクリメージから稼いだ距離では、リーグ6位の実力となりました。チームもガンガン勝ち星をあげてプレイオフ、カンファレンスチャンピオンシップにまで進出。ヒルはどこでも活躍し、ゲームをひっくり返すゲームメイカーとして存在感がありました。

3年連続のプロボウル、2回目のオールプロ1stに選ばれ素晴らしい年になりました。

キャリアを通して

Embed from Getty Images

 デビューした2016年からプロボウルとオールプロ1stに選ばれる大活躍。ドラフト5巡の評価だった選手とはとても思えません。

 

足が速い!ってのが評判ですが、具体的には。彼の40ydsランは4.29s(コンバイン時点)。速いってなもんじゃないです。

 

Embed from Getty Images

そして彼はその速さでカットバックも上手だし、キャッチングも上手い。去年は63%だったけど、1-2年目では70%を切ってないんです。

 

身長が178cmしかないのに、こんなにキャッチされたらたまりません。さすがですわー。

-

 

ウエストアラバマ大学

Embed from Getty Images

フロリダ州南部のほぼマイアミシティに近いところで、ヒルは生まれてます。高校生時代にはアメフトでなくて、陸上、それもスプリントばかりやってて全米代表選手でした。100mでは10.71s、200mは20.14s。アメフトでよく使う40yds走の記録がNikeのキャンプででてますが、それは今よりも早くて4.25sだしてます。生粋のスプリンターだったんですね。

 

Embed from Getty Images

さて、そんな彼はまずは短大に進学。その後アメフトでオクラホマ州立大学に編入。その後、ウェスト・アラバマ大学に転校します。まぁとにかく足が速いってんで、それだけで重宝したキャラクターでした。

 

 

タイリークさんには一人の子

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

I love you son ✌🏿!!! 🖤

Tyreek Hillさん(@cheetah)がシェアした投稿 -

ヒルには息子が1人います。とってもかわいい。インスタにもたくさん登場してて、溺愛ぶりが伝わってきます。

 

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com