NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】79位 DTジーノ・アトキンス(ベンガルズ)

f:id:kazumax78:20190725221703j:plain
2010 / 4巡 / 120位 / ジョージア大学
ベンガルズ一筋のアトキンス。7回もプロボウルに選ばれてる名DLです。2016(29),2017(68),2018(63),と4年連続でトップ100人にも選ばれています。ベンガルズD#には欠かせない逸材ですね。

www.nfl-32.com

18シーズンハイライト

Embed from Getty Images

ジーノ・アトキンスは10年目のキャリアになるんですが、パフォーマンスが落ちないのがスゴい。40yds 4.58sという俊足が為せる技なのか、年間8サックを平均してあげている。エッジにセットせず、中央にセットするDTでこの記録はすごいと思います。

2011年シーズンにスターターとして出番が回る

Embed from Getty Images

当初は4巡目のDL、控え選手として登録されてました。しかし二年目になる2011シーズン、スターター選手が怪我。当時ベンガルズのDCだったマイク・ジマーが、ジーノ・アトキンスとドマタ・ペコを抜擢。それからベンガルズD#は強烈な変化を遂げました。アトキンスはそれ以来、プロボウル常連になるような名選手に成長していきました。

 

ジョージア大学時代

Embed from Getty Images

 大学時代も活躍してるんですが、2010年ドラフトでは4巡目の120位。それほど注目度の高い選手ではなかったという印象ですね。それでも十分すごいんだけどねー。ジョージア大学ブルドッグス時代は、AJグリーン(CIN)、ジャスティン・ヒューストン(KC)、レシャッド・ジョーンズ(MIA)などがチームメイトでした。

奥さんは大学時代から付き合ってる人

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Enjoyed having my family with me in Nashville for the draft. #nfldraft2019 #nashvegas #whodey

Geno Atkins Jrさん(@genosacks)がシェアした投稿 -

ジョージア大学から付き合ってるクリステンさんと2016年1月に結婚。1男を授かりハッピーハッピー。

-

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com