NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

QBライアン・タネヒルがタイタンズにトレード。

f:id:kazumax78:20190319090652p:plain

マイアミ・ドルフィンズのQBだったライアン・タネヒルが、テネシー・タイタンズにトレード(@_@;)!

ドルフィンズは、タネヒルを差し出すかわりに、タイタンズから2019年6巡7巡指名、2020年4巡指名の3点セットをもらいました。

 

今年のオフシーズンは、本当に大きな改革が続きますね。名物選手、看板選手の移籍が続いてて、2019年シーズンのチームが様変わりしていきそうです。

 

f:id:kazumax78:20190319091255p:plain

それにしても、ドルフィンズは思い切ったよね。人事権はジェネラル・マネージャーが握ってるとはいえ、新HCのブライアン・フローレスは初めてのHC体験。ある程度結果を残してきた主軸選手は残したままチームを運営するのが妥当だって、僕なら考えます。だって大きく変えてガタガタになったら怖いもん。

でも、この辺りがアメリカ人なんだろうな。全然そんなの気にしない。自分のビジョンってのを持ってて、それを遂行するんだな。たとえ結果がガタガタになっても。

 

 

昔、薩摩藩の人事評価制度にこういうのがある。

f:id:kazumax78:20190319093135p:plain

上から順に評価が高いわけですね。これでいうと、結果を恐れて行動できなかったような人間は評価が低く、今回のように大鉈を奮った人物は評価される。もちろん失敗したらカットもされるんだろうけど、アメリカ人のほうが薩摩隼人に近いとは・・・・・。今回の人事をみて自分を反省してしまう。

タネヒルの未来はどうなるのか?

f:id:kazumax78:20190319093957p:plain

QBタネヒルがくるんですが、まず間違いなく、マリオタがフランチャイズQBだろうね。チームの様子をみていても、マリオタの献身的な姿に惹かれてる選手も多いみたいだし、「俺たちはマリオタが好きだーーー」という雰囲気があるのは明らか。タネヒルはバックアップQBとしてキャリアを積むことになるんだろうなーと思います。

 

コチラの記事もオススメ

www.nfl-32.com