NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

今シーズン解雇になったHCたち

レギュラーシーズンが終わり、プレイオフに突入したチームはスーパーボウルを目指して対戦相手の研究に余念がないわけですが、進出できなかったチームは、来シーズンに向けてチーム再編のため、自分たちと向き合っていく時間になります。

f:id:kazumax78:20190109090942j:plain

NFLには32チームが存在し、そこから上の画像の丸印12チームがプレイオフに進出しました。残る20チームのうちバツ印を付けた8チームが、HCを解任する大きなリストラを決めました。今回の記事ではそんな8チームを紹介しましょう。

 

 

NYJETS Todd Bowles(トッド・ボウルズ)

f:id:kazumax78:20190109092252j:plain

2015年からJETSを率いてきた人。彼の戦績は24勝40敗とかなりの負け越し。4年シーズンで3年が地区最下位。ファンも彼を首にすることはやぶさかでないでしょう。

マイアミ・ドルフィンズ Adam Gase(アダム・ゲイス)

f:id:kazumax78:20190109093713j:plain

2016-2018の3年間という短い任期でした。3年間の戦績は23勝25敗と勝ったり負けたりを繰り返してきた。就任初年度は10勝をあげ勝ち越しできたが、2年目、3年目と負け越しが続き、オーナーのステファン・ロス氏も改革のメスをいれたようです。

シンシナティ・ベンガルズ Marvin Lewis(マーヴィン・ルイス)

f:id:kazumax78:20190109093607j:plain

2003年から16年間もの長期間HCを務めてきた人。戦績は131勝122敗。プレイオフ進出は7回。地区優勝は4回。しかし常にワイルドカードで負けてきた弱小チームというレッテル。この3年間では負け越しが続き、ついに名伯楽の彼にも人事の手が押し寄せてきました。

クリーブランド・ブラウンズ Hue Jackson(ヒュー・ジャクソン)

f:id:kazumax78:20190109093849j:plain

彼については既出なので、またこちらの記事を参照ください

www.nfl-32.com

 

デンバー・ブロンコスVance Joseph(ヴァンス・ジョセフ)

f:id:kazumax78:20190109093946j:plain

2017年からHCを務めたまだ若手の部類に当たる人。ブロンコスは第50回スーパーボウルを優勝したんだけど、その後鳴かず飛ばず。彼もまた解雇されちゃいました。

グリーンベイ・パッカーズ Mike Mccerthy(マイク・マッカーシー)

f:id:kazumax78:20190109095944j:plain

2006年からパッカーズを率いてきた名将。スーパーボウル優勝の2010年以降、なんだかスーパーボウルに出場できない。スーパースゴイQBアーロン・ロジャーズを擁しておきながら、昨年・今年は負け越しのシーズン。プレイコールもこれといって変化がなく、ロジャーズ頼りな面が多いと言われ、解雇されました。

www.nfl-32.com

タンパベイ・バッカニアーズ Dirk Koetter(ダーク・コッター)

f:id:kazumax78:20190109100213j:plain

2016年から3年間HC職を務めました。2019年からはアトランタ・ファルコンズのOCとして就任します。コッター政権は3年でしたが、うち2年が最下位。スター選手を上手く活かせないまま、今年もシーズンエンド。HCを解雇です。

アリゾナ・カーディナルズ Steve Wilks(スティーブ・ウィルクス)

f:id:kazumax78:20190109100641j:plain

2018年にHCになった人。結果は知っての通り、3勝13敗というメッタクソやられたシーズンでした。QBジョシュ・ラーセンを獲得したことも失敗かも。とにかくこれだけやられると解雇処分は当然かと思います。前HC、ブルース・アリアンズはタンパベイ・バッカニアーズのHCに就任になるとかで。誰が新HCに就任するのでしょうか?

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com