NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

RBカリーム・ハントがチーフスから解雇処分

f:id:kazumax78:20181201112131j:plain

AFC北地区の優勝候補、カンザスシティ・チーフスのエースRB、カリーム・ハントがチームから突如解雇処分を受けた。

 

リーグでも類まれなきプレイを見せてくれていて、おそらく現在5本指に入るであろうRB。今季のチーフスの強さは、爆発的なオフェンス力。QBマホームズの弾丸パスが機能するには、ランニングゲームでRBハントが貢献してるからです。
 

チーム勝利の原動力となる重要な選手が、突如解雇になったのは、ある事件を起こしたからです。

 

暴力を振るうビデオがTwitterから報道

その原因となったのは、ハントがプライベートで女性に暴行をふるったからです。こちらに詳しく記事にまとましたので、掲載します。

こちらの記事によると、場所はクリーブランド市内のホテル、2月での出来事のようです。動画の画角からするとホテルの防犯カメラの映像のようですね。

 

「NFL選手はアメリカの手本であれ」というモットーがあります。婦女暴行や薬物関連などもっての他。ハントはなんと一発でチームから放出されることが決定されました。チームやリーグからの公式発表はまだありません。

 

さて、北地区はどうなるか?

f:id:kazumax78:20181201113905j:plain

スターRBを失ったチーフス。公式サイトのスターターリストから彼の名前は消されてます。バックアップRBは、スペンサー・ウェア。シーホークスに在籍していたときにスーパーボウル優勝経験がある27歳です。しかしハントほどの爆発力は期待できそうもない。

こうなると、1勝差で後ろにつけているチャージャーズが首位に浮上する可能性も十分に見えてきました。これは実に楽しみな展開です。本当NFLって、ドラマみたいな展開があるから、楽しいですよね。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com