NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

結果速報 Week6 2018

いやはや、やっぱりか!というチームと、どうしたの!っていうチームと。面白いですね-。2018年シーズン中盤戦です。それではどうぞ

 

 

AFC東地区 ドルフィンズが勝つとは!!!!

f:id:kazumax78:20181015103407j:plain

マイアミ・ドルフィンズは正QBタネヒルが怪我で欠場。バックアップはブロック・オズワイラー。対戦相手は乗りに乗ってるシカゴ・ベアーズ。カリル・マックの餌食になってサメの食べかすのように、ボロボロになるオズワイラーを期待してたんだけど、どういう訳か、イルカが熊を撃退。大金星です。

 

AFC北地区 レイブンズが強いぞ。

f:id:kazumax78:20181015103415j:plain

いつものようにD#力が強いレイブンズ。なんとマリオタ擁するテネシー・タイタンズを完封勝利。一番ゲーム結果が安定しているように思うな。しかし、僕はブラウンズを応援しているよ!頑張れ!ベイカー・メイフィールド!

 

AFC南地区 ジャクソンビルから弱ソンビルへ

f:id:kazumax78:20181015103424j:plain

どうしたことか。昨年に引き続き最強DLをもっているジャクソンビルが、調子さげさげのダラス相手に40点も失点。それに加えてオフェンスチームはタッチダウン1本だけで音沙汰なし。ブレイク・ボートルズだけでは勝てないんですよ!まだ分からないのですか!

応援しているテキサンズは3連勝!おめでとうございます!しかし、攻撃の要となるQBデショーン・ワトソンが怪我をしたとか言うNEWSが流れてきて次戦がかなり心配。ワトソンとWRホプキンス、どっちかがいなくなれば、このチームは終わる。

 

AFC西地区 チーフス、ペイトリオッツの名勝負!

f:id:kazumax78:20181015103431j:plain

今季間違いなく最高の組み合わせでした。乗りに乗ってるマホームズが強敵ペイトリオッツを勢いのまま蹴散らすか、それとも完成度の高いプレイで横綱相撲をみせてくれるかペイトリオッツ。という期待感の中、ゲームが始まりました。

ありがたいことに、期待以上の好ゲーム!お互いガンガンの打ち合いの展開で、こんなに早くタッチダウンって取れるんだと驚くほどでした。

結果、ペイトリオッツが40-43でホームゲームを勝利。素晴らしい名勝負で、Pマホームズの才能、タイリーク・ヒル、カリーム・ハントの速さ、そしてブレイディ、ハイタワーのベテランならではの強さ、それら全てが素晴らしかったですね。

 

NFC東地区 ダラス勝利で横並びの泥レース決定!

f:id:kazumax78:20181015103443j:plain

ダラス・カウボーイズがここにきて調子上げてきた。なーんかムラがあるんだよね。このチーム。HCギャレットはこうなると今年の成績悪かったら、解任だろうな。昨シーズンも酷かったし。

 

NFC北地区 ここも混戦。ロジャーズがクエスチョン

f:id:kazumax78:20181015103459j:plain

MNFで49ersと対戦するグリーンベイ・パッカーズ。どうもQBアーロン・ロジャーズが開幕戦で痛めた左膝の調子が悪い。痛みが再発してきたようです。このチームもロジャーズ以外がQBするとグダグダのひどいチームになるんで、コレ次第で明暗分かれます。

そうなると順当に考えて、カリル・ベアーズ、いやシカゴ・ベアーズが有力。バイキングスもバランスいいけど爆発力ない。ライオンズはもう蚊帳の外に。

 

NFC南地区 タンパには勝てたファルコンズ

f:id:kazumax78:20181015103512j:plain

同地区ビリ争いをしているバッカニアーズvsファルコンズ。調子サゲサゲMAXだったファルコンズは、ようやく2勝目を手にすることができました。それにしても、バッカニアーズのQBウィンストンはぜんぜん勝てないなー。それでも全体1位指名か?ジャレッド・ゴフとずいぶん差が付いてしまった。

 

NFC西地区 ラムズ破竹の6連勝!2001年ぶりの快挙

f:id:kazumax78:20181015103520j:plain

「今年、スーパーボウルリングを取る!」と、それこそ全て突っ込んでるLAラムズ。最若手HCの元で、ヤンチャ野郎もいい子ちゃんも一つ屋根の下で志を統一している。

ラムズが開幕6連勝を飾ったのは、17年前の2001年シーズン。当時はセントルイスにフランチャイズをおいてました。QBはカート・ワーナー、RBはマーシャル・フォーク。第36回スーパーボウルに出場し、ペイトリオッツに17-20で破れました。

その当時よりも、現在は強いと思いますね。イケるぞスーパーボウル!