NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【用語解説】IRリストとは

f:id:kazumax78:20180912131342j:plain

英語で書くと「Injured Reserve List」となります。これの頭文字をとってIRリストと呼びます。

Injury : 怪我・故障
Reserve : 予備・使わず残すこと

となります。一見「けが人リスト」というように見えますがそうではないです。

 

NFLでは試合に出場できる選手は事前に登録しておく必要があります。そしてその上限は53名までというルールがあります。この53名のことを「ロースター」と呼びます。

 

で、53名のうち誰かが怪我をしてしまうと、どんどん試合に出れる選手が減っていってしまいます。それを防ぐために、故障した選手はIRリストに入って、その空いたロースターの枠分、新しい選手をロースターに入れることができます。

 

しかし、一度でもIRリストに入れられた選手は、そのシーズンの残りの試合に出れません。のみならず練習にも参加できません。事実上シーズンエンドなんですね。

 

まとめ

f:id:kazumax78:20180912131201j:plain

①出場枠(ロースター)は53選手まで。
②IR入するとロースターの入れ替えが可能。
③IR入りすると残りのシーズン出場できない。
④放出でないので、大事な人ってこと。

 

というような、流れですね