NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

NFLと怪我。どのポジションが怪我しやすい?

f:id:kazumax78:20181128170548j:plain

「~~選手がIRリスト入りした。」これは大きな怪我をして、今季試合には出れなくなったというNEWSです。ロースターを入れ替えたいので、今季は試合には出しませんという意思表明ですね。
 注目するスター選手であれ、知名度の低い選手であれ、みんな同じく怪我の危険にさらされています。今回の記事では「NFL選手と怪我について」をIRリスト 2018年から、まとめてみました。

 

今年のInjury List (IRリスト)は現在297名

f:id:kazumax78:20181128180047j:plain

すごく多いですね。NFL現役生活って平均すると10年もないから、1年間怪我で休むのは残念。また毎年ドラフトで新しいライバルが登場するわけで、怪我が直っても、復帰が保証されてない。厳しい競争世界で、これはディスアドバンテージ。そんな苦しみにあえいでるのが297人もいるとは。

最も怪我が多いのはDB!つぎにオフェンスライン!

f:id:kazumax78:20181128175856j:plain

てっきりLBやRBかと思いきや、フィールドの両翼にいるCBや広いエリアをカバーするSS・FSといったDB陣が最も怪我人が多い模様です。対抗するポジションWRは3位。

①空中戦のため着地の怪我が可能性高い
②WRと一緒にボールに意識がいくため
③加速しているから衝撃が強い

などが、DBに怪我が多い理由になるでしょう。怪我が多いWRも同様かと思います。
そして、2位にいるのがオフェンスラインです。センターは省いてタックル(25名)とガード(22名)です。これにセンターも入れると、インテリアラインはDBの怪我とほぼ同じ割合になります。

最も有力選手を失ったのは49ers

f:id:kazumax78:20181128181058j:plain

キャップヒットでIRリストの総額キャップヒットを比較したのが下記の表です。コレを見ると分かりますが、圧倒的に49ersが大きく主力選手を失っているのが分かります。今年の戦績の悪さは、怪我人に大きく影響しているのは言うまでもありません。

f:id:kazumax78:20181128181717p:plain

こうやってみると、断トツで!49ersです。失った選手はQBガロポロのことなんですが、彼の怪我は本当に大きすぎる出来事でした。

最も怪我人が多いチームはジャガーズで15人

f:id:kazumax78:20181128182705j:plain

まぁでもこれはほぼ平均的にみな同じ程度。ビルズの3名やベアーズの4名というのは凄く少ないですけどね。こちらが一覧です。地区首位を走るカンザスシティ・チーフスや、ニューイングランド・ペイトリオッツも、13名12名のシーズンエンドの怪我人がいいます。

JAC 15 SEA 11 PIT 9 LAC 7
WAS 14 CAR 11 ARI 9 HOU 6
OAK 13 DAL 11 MIN 9 TEN 6
IND 13 BAL 11 NO 9 DET 6
KC 13 DEN 10 CLE 8 NYJ 6
CIN 12 PHI 10 NYG 8 ATL 5
NE 12 SF 10 GB 7 CHI 4
TB 12 MIA 10 LA 7 BUF 3

最も多い怪我の箇所はやはり膝

f:id:kazumax78:20181128182731j:plain

やはり膝の怪我が多いですね。特にACLが45件。その他の膝で36件ありますから、膝関係だけで81件にあがります。

①カットバックすること
②急ブレーキをすること
③シューズがグリップしたままタックルされること

などの衝撃が全て膝に来ます。他に目立った故障箇所ランキングです

1位 膝(ACL)45件
2位 膝(全般)36件
3位 足首 15件
4位 肩 14位
5位 ハムストリング 11位

今シーズン故障してしまったスター選手

www.youtube.com

ちょっと時間がないので、あとでまとめてたいと思います。取り合えずyoutubeの動画があったので、貼り付けておきます。

まとめ

f:id:kazumax78:20181128184417j:plain

とにかく怪我って嫌ですよね。コンカッションだけでも8件ありますから、アメフトってやっぱり怖いスポーツです。スティーラーズのLBシェイジアは背骨を骨折して、あと一歩間違えていれば命に関わることでした。今は回復に向かっているようで、安心しています。

しかし、一生の後遺症に悩む人もいます。人生かけてやってるのに、怪我した後の人生はちっとも保証してくれないんだもん。普通に考えて労災だよね。労災。見てる方はすごく面白いんだけど、やる方はたまったもんじゃないよね。

どうか怪我のないようにリーグが継続されることを祈ります。