NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

シカゴ・ベアーズがトレードしたものは?

f:id:kazumax78:20180904163405j:plain

先日、OAKレイダースのOLBカリル・マックが、シカゴ・ベアーズに電撃移籍が決定。開幕直前!という、そのタイミングも驚かされましたが、彼の契約金額がメガトン級で。NFLに激震が走りました。

 

 

契約金額155億円!

f:id:kazumax78:20180904154516j:plain

6年$141M!(156億円 年俸26億円)

シカゴ・ベアーズはカリル・マックにとんでもない金額を用意しました。この契約は、NFL2位の巨大さ。ディフェンスの選手がQBの総額よりも大きな契約をもつことは無かったのです。(ちなみに最高額はマット・ライアンが持つ5年$150Mです)

 

さらにOAKとCHIでのトレード

f:id:kazumax78:20180904160637j:plain

ベアーズGMライアン・ペースは、カリル・マックを引き抜くために、

①2019年1巡指名権
②2020年1巡指名権
③2020年3巡指名権
④2019年6巡指名権

の4つをレイダースに提供。代わりにレイダースGMレジー・マッケンジーは

①2020年2巡指名権
②2020年5巡指名権

を提供・・・・

 

おいおい・・・・

 

ベアーズ騙されてない??

サラリー・キャップスペースもかなり圧縮してしまいます。さらに来年以降の指名権を失うというのは、相当の痛手。OLB一本で何とかなるほど、カリル・マックってスゴイかな?

 

f:id:kazumax78:20180904162302j:plain

このトレード、ジョン・グルーデンが取り組むチーム再建の一歩なのか?無理な要求をしてくるカリル・マック。交渉が進まないから、練習も適当だったんじゃねぇかと。そこで彼は

 

「こんな面倒くさいやつなら、ドラフトにいる将来有望な若ぇ者と入れ替えて、ちょいと気長にチームづくりやろうじゃねぇか。」

 

グルーデンがそんな事を考えてるんかも知れないね。

 

 

 

カリル・マックが抜けるレイダースがどうなるか?大駒獲得で代償を払ったベアーズがどうなるか?カリル・マックがベアーズジャージで試合にでるのは、9月9日のGBパッカーズ戦。あと5日後ですね!楽しみです。

 

こちらの記事もオススメ