NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

アメリカ4大スポーツの年俸トップ3人紹介

ロジャーズ最高契約更新!とかNFLの契約更新の話ばかりズームインしてましたが、

「いや待てよ、他はどやねん?」

という疑問がわきましたので、ちょっと調べてみました。

 

今回はそんなお話です。ではどうぞ。

NFLが日本でもっと浸透しますように。

【スポンサーリンク】

 

最高額はNBA!!!

f:id:kazumax78:20171018085223j:plain

NBAの最高年俸は47億円‼︎‼︎

アメリカ4大スポーツで最も給料が高いのがバスケットボールリーグのNBA。最高年俸はロケッツのSG(シューティング・ガード)のジェームス・ハーデンさん。なんと47億円です。

1~3位はこんな感じね。

f:id:kazumax78:20180903095415j:plain

こないだカロライナ・パンサーズを買収しようとしていたのが、年俸ランキング3位のステフォン・カリー。カリフォルニアにあるウォリアーズのエースですね。ベビーフェイスながら力強いプレイにファンは魅了されてます。

 

第2位はメジャーリーグ!!

f:id:kazumax78:20180903101059j:plain

メジャーリーグの最高年俸は38億円!

ホルダーはアリゾナ・ダイヤモンドバックの先発ピッチャー、ザック・グレインケさん。かつてLAドジャーズで先発していた金髪長髪の選手ですね。

 

1~3位はこんな感じ。

f:id:kazumax78:20180903095447j:plain

やっぱりピッチャーが契約額高いんですね。カブレラもスゴイ。

 

【スポンサーリンク】

 

3位!ようやくNFL!

f:id:kazumax78:20180903101408j:plain

NFL最高年俸は37億円!

先だって「史上最高額を更新!QBアーロン・ロジャーズ!」という記事を書きましたが、それでもまだまだアメリカ4大スポーツではこんな感じなんです。体を酷使し健康被害のあるスポーツであるにも関わらず。選手側に「まぁ仕方ないか」っていう「気持ちの犠牲」がNFLの運営には不可欠なんですよね。

 

2位3位はご承知の通り。

f:id:kazumax78:20180903095549j:plain

2位マット・ライアンと3位カーク・カズンズです。アメフトの場合、このリストにあがるのは絶対に100%、どんなことがあろうともQBです。WRやDLがトップになることは無い!ましてやキッカーなんぞ・・・(;_;)

【スポンサーリンク】

 

残念最下位!アイスホッケー

f:id:kazumax78:20180903101904j:plain

アイスホッケーリーグの最高年俸は14億円!

なんか極端に少ないよね。アメリカ4大スポーツって言う割にねー。なんでだろう?
最高契約保持者のコナー・マクデービッドは、NHLのエドモントン・オイラーズのセンターであり、キャプテン。エドモントンとは実はアメリカではなく、カナダにあるんですね。カナダにあるチームとアメリカにあるチームが同じリーグで競争してるんです。これまた不思議な話ですね。

 

1~3位もこんな感じです。

f:id:kazumax78:20180903095517j:plain

おお、オイラーズすごいな!1-2抑えてます。さすがスタンレーカップ5回制覇のチームです。3位のドーティーがいるキングスも同地区。激戦地区の様ですね。

 

【スポンサーリンク】

 

最後に一覧を。

f:id:kazumax78:20180903104106j:plain

① NBA ジェームス・ハーデン 47億
② NBA ジョン・ウォール 47億
③ NBA ステフォン・カリー 45億
④ MLB ザック・グレインケ 38億
⑤ NFL アーロン・ロジャーズ 37億
⑥ MLB ミゲル・カブレラ 34億 
⑦ MLB デヴィッド・プライス 34億
⑧ NFL マット・ライアン 33億
⑨ NFL カーク・カズンズ 31億
⑩ NHL コナー・マクデービッド 14億
⑪ NHL レオン・ドレイサイチ 13億
⑫ NHL ドリュー・ドーティ 12億

 これ、リストですね。NFLプレイヤーはかなりの契約金額をもっているのは事実ですが、それでもNBAにはかないません。現役生活の長さとかでいうと野球が一番なんですが、視聴率とかスター感でいうと、NBAとNFLが最高でしょう。

 上位三位をNBAが独占っていうのに加えて、年俸47億とか、もうすぐ50億に届きそうなくらいになってる。やっぱり試合にでれるのは5人だけっていうバスケットの特徴で、一人あたりに支払える金額がずいぶん高騰しているんでしょうね。

 NFLもサラリーキャップがどんどん上振れしてますけど、やっぱりロースター53名ってのが結構影響してます。O#、D#、STの3つをバックアップも含めて運営するには球数がいるもんね。

 

というわけで、「アメリカ4大スポーツの年俸トップ3人紹介」でしたーー。

 

【スポンサーリンク】

 

こちらの記事もオススメ


スター・コメント・はてブなど、いつもありがとうございます。応援してくれる人がいると励みになります。よろしければ読者登録お願いします!

follow us in feedly