NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFLトップ100】65位 WRステフォン・ディグズ

f:id:kazumax78:20180521114746j:plain

2015 / Round5 / Pick146 / メリーランド大学

183cm 87kg と、WRにしては少しだけ小さい感じがしますが、ミネソタ・バイキングスの貴重なレシーバー。特に2017年シーズンのバイキングスの快進撃には大きく貢献しました。

f:id:kazumax78:20180114190656j:plain

NOセインツと戦ったディビジョナル・プレイオフ。誰もがもうだめだと思った展開で、まさかディグスに逆転のタッチダウンパスが通って、一躍スーパーヒーローに。

 

f:id:kazumax78:20171217130715j:plain

キャリア3年で、毎シーズンフル出場とはいかない選手。平均すると800ydsくらいの獲得に納まるのですが、ココぞというときにしっかり決めてくれて、ゲームの展開をしっかり作れる選手ですね。でもTDが3年キャリアで15本というのは結構少ない。もっと目立ってもいいとは思います。

バイキングスはレッドゾーンではTEのカイル・ルドルフを多用する傾向があります。まぁ、それでもカイルに次いで2位のTD数。バイキングスのエースWRであることには変わりません。

 

メリーランド大学時代のステフォン・ディグズ

f:id:kazumax78:20180521114958j:plain

背番号は1だったんですねー。

 

ステフォン・ディグズの契約金額

f:id:kazumax78:20180521115150j:plain

やっぱり5巡指名選手。4年契約で$2.5Mです。今年の活躍ぶりを見てますと、おそらく来年の契約更新のときには大きく伸びるでしょう。がんばって活躍し続けて欲しい。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com