NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL名選手】リーグTOP級のLTジョー・トーマスがCLEから引退。

f:id:kazumax78:20180315020301j:plain

 11年のキャリアを生涯CLEブラウンズに貢献し続けた、最高のLTジョー・トーマス様が引退を表明されました。33歳という若さ。

 惜しまれながら、リーグトップの実力のままの引退です。「もっとやれただろうに!」「まだまだトーマスが必要だ!」「トーマスが居なくなったら、どうすればいいの?」との声も多く、辞め時とすれば、最高のタイミングだったのかも知れないですね。

 

 

 

ジョー・トーマスがNFL生涯稼いだマネー

f:id:kazumax78:20180319081551j:plain

 2007年のドラフトで1巡全体3位指名でした。JJWATTと同じく、ウィスコンシン大学出身の彼。198㎝、148kgという超巨体ですが、デブとは全く感じない、鍛え上げられた肉体は筋肉の塊であり、まるでギリシア神話のヘラクレスのようです。

 キャリア11年の中で、プロボウルに10回、オールプロには1軍で7回、2軍で2回選ばれてるという、ものすごい実績。リーグ最高のLTといって過言でないです。

 彼が生涯稼いだマネーは、122,850,000$。日本円にすると130億円くらいでしょうか。実に素晴らしいですね。

 

 

ジョー・トーマスがCLEでブロックしてきたQB

f:id:kazumax78:20180315172441j:plain

ブラウンズはQBを固めることができませんでした。トーマスは11年のキャリアでバックアップも含めて21人のQBをブロックしてきたことになり、これもまたある種、NFLレコードなのかも知れないです。

 

f:id:kazumax78:20180319080408j:plain

ブラウンズはQBはへっぽこでしたが、LTだけはウルトラハイレベル。新しいQBもトーマスに担当してほしかったですね、残念です。

 

 

f:id:kazumax78:20180319082213j:plain

彼のこれからのキャリアを応援したいですね!まだまだ33歳です。NFLに貢献するのは選手以外でもできます。リーグを代表する選手だったトーマスが、今後どのような活躍をするのか、期待を込めて応援したいと思います。

 

こちらの記事もオススメ