NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

各チーム サラリーキャップ スペースランキング1-32

f:id:kazumax78:20180308113413p:plain

来月に控えてますドラフト。さてどのチームが補強に動くのか。当然、成績の弱いチームからその必要性は高い。しかし、NFLには戦力の平均化を実現するため、チーム選手たちの総年俸を統一する「サラリーキャップ」という予算が存在します。

どのチームであっても、青天井でなく予算内で補強の手段が限定されます。

さてさて、その予算を多くもっているチームはどこでしょうか。

サラリーキャップ スペース Ranking

Team Salary Cap Space
クリーブランド・ブラウンズ 108,692,537$
NYジェッツ 89,259,293$
インディアナポリス・コルツ 72,700,202$
タンパベイ・バッカニアーズ 69,775,263$
サンフランシスコ・49ers 66,290,382$
シカゴ・ベアーズ 62,546,933$
ヒューストン・テキサンズ 62,383,067$
ワシントン・レッドスキンズ 47,727,317$
ミネソタ・バイキングス 47,630,443$
テネシー・タイタンズ 45,974,068$
ロサンゼルス・ラムズ 38,840,349$
シンシナティ・ベンガルズ 33,805,793$
ニューオーリンズ・セインツ 30,263,354$
ジャクソンビル・ジャガーズ 29,048,410$
デトロイト・ライオンズ 26,660,005$
カロライナ・パンサーズ 26,535,393$
バッファロー・ビルズ 24,267,381$
NYジャイアンツ 23,036,234$
デンバー・ブロンコス 23,021,711$
ロサンゼルス・チャージャーズ 22,341,346$
アリゾナ・カーディナルズ 20,236,238$
オークランド・レイダース 17,355,013$
グリーンベイ・パッカーズ 15,674,151$
アトランタ・ファルコンズ 13,864,422$
ニューイングランド・ペイトリオッツ 13,127,289$
シアトル・シーホークス 12,609,911$
ボルチモア・レイブンズ 8,896,861$
ピッツバーグ・スティーラーズ 5,119,024$
ダラス・カウボーイズ 12,247$
カンザスシティ・チーフス ▲3,289,981$
マイアミ・ドルフィンズ ▲8,630,165$
フィラデルフィア・イーグルス ▲11,214,390$

やっぱり、CLEブラウンズは多い。NYジェッツも多いですね。余裕を持って大きなトレードに踏みこんでくるでしょう。

 

逆に予算超過が三社あります。カンザスシティ・チーフス、マイアミ・ドルフィンズ、フィラデルフィア・イーグルス。ここは残念ですが、重要な選手を放出せねばなりません。

 

注目の予算1位 CLEブラウンズ(110億円)

f:id:kazumax78:20160103153942j:plain

 トップ級のQBに支払うのが、年間で20~25億円くらいです。つまりブラウンズはNFLで最高の実力をもっているQB獲得を、選択肢として持てるわけですね。この場合2つのパターンがあります。

 (A)他チームからQBを引き抜くか(もしくはFA選手)

f:id:kazumax78:20180214023555j:plain

この場合、考えられるのはQBカーク・カズンズか、それとも、ドリュー・ブリーズ、ケース・キーナムも十分りえますね。

(B)ドラフトでQB獲得

f:id:kazumax78:20180308115020j:plain

サム・ダーノルド、ジョシュ・ラーセン、ベイカー・メイフィールドあたりでしょうねー。

 

まーとにかく、かなり金使えますからね。コーチにも十分資金渡してますから、これからは選手層の拡大。ブラウンズが生まれ変わる要素は十分にありますよ。

 

昨年ドラフトでは、マイルズ・ギャレットを獲得。強力なエッジラッシャーをもってて、Sのジャブリル・ペッパーもいる。あとはもう一人DB強化したいところですね。

 

攻撃陣はまずは何よりQB、その次はRBでしょう。ダグ・マーティンがFAにでてるけど、あまり期待できなそう。ここはドラフトで狙うのがベストかな。

 

予算最下位 フィラデルフィア・イーグルス(▲11億円

f:id:kazumax78:20180308120128j:plain

逆にこちらはスーパーボウル優勝チーム。契約更新もあってサラリーキャップは圧迫してます。有能な選手を放出しないと、ルール違反になります

 

f:id:kazumax78:20180308120035j:plain

これの煽りを食らってFA市場に放出されたのが、NE→PHIとスーパーボウルリングを2回獲得したRBルギャレット・ブラント。ひょっとすると、ブラウンズに移籍って可能性もあるんだろうな。